Sooda!
 閲覧数:168
windows meを使っています
それにLinuxを入れたいです
といってもこのパソコンは最近もらったものですし使い方もイマイチ分かりません
それにLinuxも最近知りました
でも、Linuxは良いと聞いたので入れたいなと思いました
あとスペックは64MBです
父からはスペック少ないから何を入れても無理やろ
と言われました
それでも出来ますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-12 18:05:24
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
>あとスペックは64MBです
これだけの情報では回答のしようもありません。

また、PCの扱い方もよく分からないような状況で、OSの入れ替え等は無謀すぎです。
貰い物ということですから、リカバリディスクなんかも無いような状況なら、
下手にOSのインストールなんかするとWinMEも起動できなくなったりしますので要注意。
そのPC使えなくなってもかまわない、実験するんだ、遊ぶんだっていうななら、なんぼでもチャレンジすれば良いです。
どっちかというと、新しいPCが手に入った、この余ったWinMeのPCでLinux試してみるかという感じでやるべきだと思います。

出来るかといわれれば、出来るかもしれないとしか言いようが無いですね。
ただ、それなりのスペックがなければ、グラフィカルなLINUXは無理だと思います。
軽い軽いと言われてるPuppy Linuxでも動作条件のメモリは128MBですから。
http://openlab.jp/puppylinux/

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-12 21:10:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そもそも64MBのマシンにOS変更は無理。デュアルブート...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 20:03:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ