Sooda!
 閲覧数:177
[謎解きはディナーの後で]の本紹介をしなければならなくなりました。
今から読むのでは間に合わないので読んだことのある方、
どんな内容か、読んだ感想などあれば教えてほしいです。
字数制限があるのでできるだけ長文でお願いします。

質問者:カピバラ
質問日時:2011-10-12 20:01:52
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍

ベスト回答
一話一話で話が区切れています。

主人公は宝生麗子。知っているかもしれませんがお金持ちだけどそれを隠して刑事をしています。
その執事が影山。執事なのに毒舌で、次々と事件をといていきます。
宝生麗子のほかにお金もちの刑事がいるんですけどその人は金持ちなのを自慢します。宝生の方が金持ちなんですけどww

それではストーリーに移ります。
そうですねぇ、推理小説はストーリーを語るとネタばれですから……

どれか、1話だけ読んでみるのはいかかでしょうか?
1話くらいならササっと読める内容ですよ!

謎解きについて書いてあるページが少ないのでころっと読んでしまうのです。
あぁ、なるほど。
で、終われるのがこの小説のいいところでしょう。

刑事が金持ち、とかその辺は現実離れしてますけど、
事件の内容は身近なものやすぐ実行できてしまいそうなものばかりです。

親しみやすいミステリーといったところですね。

頭を使ってばかりのミステリーではないので、
ミステリーが苦手な人でも楽しんで読めるのがいいですね。

たまに(いや、結構?)
コメディーやギャグなども入っているので
ミステリーなのに笑えます!!

とりあえず、簡単にこの話の特徴を説明すると
・親しみやすい事件内容。
・個性の強いキャラクター。
・サクサク読める。

など、主人公が刑事らしくないので
同じ視点で事件を解決に導ける、という意味で
老若男女問わず誰でもよみやすい

それがこの本のいいところだと俺は思います。

本の紹介や読書感想文は、内容を説明しろというわけではありませんから
その本のどこがイイから売れたのだろう、
という視点で調べると本を読まなくても紹介できるのでは?

回答者:文月 瑞穂
回答日時:2011-10-15 13:10:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます、ありがとうございます(-人-)
すごく参考になりました!
内容もとてもわかりやすく、要点をまとめていただいたのが
なおよかったですb
さっそく1話?だけ読む作業を…

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
その分でドラマが今度放送されますね。それを見てはいかがでし...詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-10-13 00:52:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ