Sooda!
 閲覧数:113
将棋に関する思い出を教えて下さい。

私は子供時代から親しみ、学校でもしばしばやっていました。

将棋クラブにも入りました。近所の友だちとも対局しました。

現在はネットで楽しんでいます。
みんなへのお礼
将棋は奥が深い世界で楽しいです。いろいろお聞かせいただいてありがとうございます。

質問者:青山 鎮男
質問日時:2011-10-12 20:02:27
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般

ベスト回答
一番最初の将棋は幼稚園の頃、崩し将棋です。
年が離れた末っ子でしたので、私に出来る遊びはそれくらい
もう少し大きくなると回り将棋を教えてもらい 次は挟み将棋。
それで駒の名前や駒の強さを覚えました。

小学生になるとお祖父ちゃんの家に遊びに行っては将棋を教えてもらってました。
私が中学に上がる頃、他界してしまったので将棋盤と駒は形見に私が貰いました。

遊んでくれた父も祖父ももう居ないので、最近は近所のおじさんやお爺ちゃんたちと
将棋をしています。
午後の休憩時間になると煎餅やおまんじゅうを持って私の仕事場に遊びに来ます。
お祖父ちゃんの形見の将棋盤です。

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-10-18 20:37:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
学生の頃に、少しだけやっていただけです。あまり、好きではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-13 01:30:00

この回答の満足度 ★★★★★
はさみ将棋くらいしか、やった事はないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-12 20:54:43

この回答の満足度 ★★★★★
将棋は小学生の頃からやっています。今はネットでたまにやる程度...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 20:30:21

この回答の満足度 ★★★★★
「月下の棋士」でしたっけ。あれの影響で将棋に興味を持ってルー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 20:10:11

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ