Sooda!
 閲覧数:90
求人者側にとって、
未婚の女性の方が良い というのはどういう理由でしょうか?
結婚してすぐ辞めることもあるから…と逆の意味なら分かるのですが。
真面目な意味です。
冗談回答はしないで下さい(恋愛的な意味とか)。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-12 21:48:05
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
ちょっと働いてすぐ辞めて貰いたいからなんですよ。
長く働かれては困るんです。
結婚して早く辞めて欲しいんですね、実際に結婚していた頃に面接に行った際に言われた事があります。
未婚の子ならば、結婚して辞める、辞めなくても出産を機に辞めて貰う事も出来るからと言われました。
バブルがはじけて、会社側の立場が強い頃(今でもそうですが)の話です。
今でもその傾向はありますね、40代以降になると会社側は高齢者扱いにして、親の介護をしてろ、働くな、面接に来るなって人事担当者が言った会社がありましたよ。
どちらにしても女は使い捨て、腰かけで働いて欲しいと言う会社が存在するのも事実です。
すべての会社がそうだとは言わないですけどね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-12 23:14:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
未婚か既婚かを問われるような、状況ということは、それ相応の年...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-12 23:43:38

この回答の満足度 ★★★★☆
その求人を出している会社で以前、働いていた女性が子供の事でい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 22:52:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ