Sooda!
 閲覧数:158
職場の上司や同僚たちが洋楽ファンです。洋楽に詳しくなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

四十代の会社員です。新しい職場の直属上司をはじめ職場の同僚の多くが洋楽好きです。

休憩時間の会話にも、ポール・マッカートニーやデビッド・ボウイ、マライア・キャリーなどの話題がしばしば出ます。

もっとマイナーな、私の知らない人・グループの話題で話し込んでる同僚もいます。海外との取引も多いので、英語がペラペラ話せて洋楽の歌詞が聞き取れる同僚すら三人もいます。


しかし私は洋楽にはそれほど興味がなかったのでねビートルズ、カーペンターズ、Rストーンズといった有名どころしか知りません。

できれば私も洋楽に詳しくなって、話の中に加わりたいです。どうすればいいのでしょうか?

なお話題にあがるのは1960年から1980年ごろの昔はやった人・グループが多いです。

質問者:上村 晃
質問日時:2011-10-13 12:28:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
みんなと仲良くなる良いチャンスですね!詳しい方に、なんでも聞...詳細

回答者:ABBAばかり聞いてたよ
回答日時:2011-10-20 12:13:42

この回答の満足度 ★★★★★
別の方も書いてましたが、上手な聞き役に徹して、CDを借りて、...詳細

回答者:ZEP大好き中年より
回答日時:2011-10-14 01:51:53

この回答の満足度 ★★★★★
自分は洋楽をよく知らないから話に入れないと思う必要ないと思い...詳細

回答者:えとちん
回答日時:2011-10-13 14:55:27

この回答の満足度 ★★★★★
同僚が、話題にしてるアーティストの楽曲をyoutubeなどで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-13 14:31:56

この回答の満足度 ★★★★★
職場で親しい人に、おすすめのCDを貸してもらって聴くといいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-13 12:43:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ