Sooda!
 閲覧数:236
定年退職したあと、こういうどうしようもない事件を起こした人間がいます。

非常に危険な男だと思いませんか?

【鹿児島】女児の体触るなどして逮捕・起訴の元中学校長、わいせつで再逮捕へ・・・薩摩川
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1282998338/
NHK鹿児島県のニュース 08月28日 10時13分

女児の体を触るなどしたとして逮捕・起訴された薩摩川内市に住む中学校の元校長の男が、 他にも複数の女児の裸の写真を撮っていた疑いが強まったとして、警察は元校長を週明けにも再逮捕することにしています。

薩摩川内市に住む元中学元校長で書道教室を開いている迫慶藏被告(71)は、先月小学生の女児の体を触るなどしたとして、強制わいせつの疑いで逮捕され、25日に起訴されました。

その後の警察の調べで迫元校長の持っていたデジタルカメラに他の女児の裸を写した写真が複数、確認されたということです。

警察は、他の女児にもわいせつな行為をしていたとみて裏付け捜査を進めていて、週明けにも強制わいせつの疑いで迫元校長を再逮捕することにしています。

親族によりますと、迫元校長は、10年ほど前まで県内の公立中で校長をしていたということで、 定年退職したあと自宅敷地内の建物で子供たちに書道を教えていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
校長まで勤め上げた男が、何というバげた事件を起こしたのでしょうか。

みなさんのご意見を募集いたします。

質問者:緑の地平線
質問日時:2011-10-13 12:56:16
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
このようなニュースを見るにつけ何時も思います。何の仕事をしていても、どのようなポストについていようとも、最終はそのひつに染み付いた「人間性」と「自制心」に尽きるのだと思います。

本件は、教育者と云う立場であった人が何でそんなと本当に驚きです。「嘘発見器」のような機械で適正を判定できると一番良いのですが、悲しいかな発生してから処罰するしかないのが現状で辛いことで心配です。

最近はテレビ、雑誌、漫画などで、社会全体がこのような行為に麻痺して無神経に成っている部分もあると思いますので、親も子供も良く考えてみる必要もあるとも思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-10-13 14:42:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
どうしたんでしょうかね。長い間、頑張ってきたのに・・・緊張感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 16:28:56

この回答の満足度 ★★★★★
何を考えているんだか、欲に負けてしまった大人の典型ですね。同...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 09:01:03

この回答の満足度 ★★★★★
校長先生しっかりしてください・・といいたいですね。全く、怖い...詳細

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-14 17:10:57

この回答の満足度 ★★★★★
退職前もしていたのではないでしょうか?校長だから、誰も言えな...詳細

回答者:あきれますね
回答日時:2011-10-14 16:41:03

この回答の満足度 ★★★★★
最低ですね。安心して子供達を通わせる事が出来なくなりますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-14 01:43:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ