Sooda!
 閲覧数:141
鳴く虫では何が好きですか?

私は東日本に住んでいるので
マツムシやクツワムシは聞いた事がありませんが、
居住地に棲息している虫ではエンマコオロギが好きです。

毎年秋に捕まえて(♂1頭、♀も入れる)小さいケースに入れて
枕元で飼い、鳴き声を楽しみます。
(♂を1頭だけにするのと♀を入れるのがポイントです。
♂1頭だけや♂が複数の場合は鳴き声が変わります。)
繁殖にはいつも失敗しますが・・・。

ちなみにこれを書いている最中も鳴いています。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございました。

我が家のコオロギはまだ元気に鳴いています。
水分は高蛋白昆虫ゼリー(鈴虫用ではなくクワガタ用)だけで与えてるんですが
これも食いがいいですね・・・。
(コオロギにも昆虫ゼリーを与えると長寿・死亡率低下・繁殖力増進等の効果が
あることが知られています。蛋白質がいいんですかね?)

いつまでも虫達が暮らしていける環境でありたいものです。

質問者:東日本在住
質問日時:2011-10-13 22:20:26
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
鈴虫の鳴く声は綺麗なので好きです。
家の周りではコオロギばかりですが、コオロギも涼しい気持ちにさせてくれます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-13 22:42:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
エンマコオロギ、私も好きです(^^)。鈴虫の透き通った声も...詳細

回答者:私も泣くよ。
回答日時:2011-10-20 21:48:05

この回答の満足度 ★★★★★
鈴虫がいいですよね〜詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-20 16:29:14

この回答の満足度 ★★★★★
スズムシです。聞こえたらほっこりします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-19 22:57:36

この回答の満足度 ★★★★★
ヒグラシが好きです。夏に高野山に行ったら鳴いてました。20...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 09:15:43

この回答の満足度 ★★★★★
コオロギの鳴き声を聞くと秋だなと感じます。マンションの9階...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 00:17:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ