Sooda!
 閲覧数:178
小学生低学年の子供がいます。
最近になって、AKBやジャニーズ等のCDを欲しがるようになりました。
家計的になるべくレンタルで済ませたいのですが、家にはオーディオ機器が無いため、PCに取り込むだけになってしまいます。
(CDにコピーしても聴く機器がないので取り込んだままです)

子供的にはニンテンドーDSiで聴きたいらしいのですが、私が機械オンチで、いろいろ検索して調べても、SDカードへの移し方がイマイチわかりません。

なので、いっそのことCDをSDカードに移せるコンポまたはラジカセを購入しようかとも思うのですが、種類がたくさんありすぎたり、用語がわからなかったり、予算に合わなかったりで、どれを購入すればいいのかもわかりません。

とりあえず欲しい機能は、CD・SD・チューナーで、出力はあまり小さくないほうがいいような気がします。
DSiのSDはAACかmp4なので、それらに変換できるもの。
子供が自分でできるくらい操作が簡単なもの。
近い将来、子供がipod等を欲しがった時に、対応できれば尚良いと思います。
予算は、30000円くらいまでで考えています。

いろいろと書いてしまいましたが、無知なため、矛盾している部分もあるかとは思いますが、良きアドバイスをお願いします。

質問者:匿名ちゃん
質問日時:2011-10-14 08:50:48
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
求めてる回答内容とはちょっと論点がズレますがPCがあればDSiでの音楽再生は可能ですよ。
PCにSDカードを挿せるスロットがついてない場合は家電量販店で売られてるSDカードをPCと接続させれるカードリーダーが必要になりますがもしSDカードを挿せるスロットが搭載されてればお金かける事無くできます。


詳しいやり方は下の方に掲載されてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/seven_animal/4119456.html

文字だけでなく画像も混ぜて詳しい説明されてるので多分大丈夫だと思います。
(コメント欄にはエラーや認識しない場合の事なんかも書いてあるのでチェックはしたほうが良いかも。)

当方DSiを所有してないので実際の動作確認は出来ませんでしたが
3DSも同じ方法で聞けるそうなので試したところ同じ手順で音楽聞けました。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-14 11:36:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
教えていただいたサイトを見ながら、
なんとかSDカードに入れて、DSiで聴くことができました。
おかげで余計な出費も防げます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
あの・・・DSiを持っていないのでどういうふうに聞くものかは...詳細

回答者:詳しくはないのですが
回答日時:2011-10-14 11:09:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ