Sooda!
 閲覧数:104
中学校でまたこんな騒ぎがあって驚きました。生徒たちか一番驚いたのではと思います。

職場で立派な事を言いながら、私生活でとんでもない事をやって捕まった男が出ました。

言行不一致の見本は大変困りますね。

<覚せい剤所持容疑で練馬区立中副校長逮捕/川崎>
神奈川新聞7月21日配信
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0907214/

自宅に覚せい剤を所持していたとして、高津署は21日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、東京都練馬区立中学校副校長の高橋三郎容疑者(53)=東京都中野区=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前7時15分ごろ、自宅の台所にビニール袋入り覚せい剤約0・6グラムを所持していた、としている。

同署によると、同容疑者は容疑を認め「友人から預かっていた。3年くらい前からむしゃくしゃしたことがあってやっていた。」などと供述しているといい、同署は入手経路などについてさらに調べる方針。

同校の校長は「同副校長は今春、ほかの学校から異動してきた。平常通りに勤務しており、言動などにおかしなところはなかった。教育的立場にいる者が、このような事態を起こして残念です」と陳謝した。

中学は夏休み中だが、22日に保護者会を開いて事件について説明する予定という。

============================

この副校長は保健体育の教師として長年教えていました。

麻薬や覚せい剤の恐ろしさや害毒についても、生徒たちに熱心に説いていたそうです。

世間のほとんどの先生方は、一般の人たち以上に真面目に勤務しています。

なんともやり切れない気持ちにさせられますが、ご覧になった方々はどのように考えますか?
みんなへのお礼
返信を数多くもらったのでハッピーデス。

普通の先生が犯してもいけない犯罪なのに、管理職である副校長が。なんか校長とか副校長とか教頭とかも、けっこう悪いことして逮捕されてる印象があります。

うちの子たちの通っている学校の校長・教頭は大丈夫でしょうか?

質問者:Morimoto
質問日時:2011-10-14 13:36:27
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
ありえないです。
私はこのニュースを今しりました。
(中学生でテスト期間でした)
担任はともかく副校長がこんなことしてたら
次次とでると思います。
私がこの副校長がいる学校にいたら…
どうなっているのでしょう

回答者:まな
回答日時:2011-10-14 15:44:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
情けないです。教師をやる資格がないです。あきれちゃいますね。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-21 10:48:29

この回答の満足度 ★★★★★
情けない。陛下に失礼だ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 04:08:39

この回答の満足度 ★★★★☆
覚せい剤の恐ろしさを熱心に説いた は驚きました。覚せい剤を使...詳細

回答者:eiwun
回答日時:2011-10-21 03:27:15

この回答の満足度 ★★★★★
情けないです。教育者として失格です。実刑を与えるべきです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-21 00:21:40

この回答の満足度 ★★★★★
生徒がその日から学校に行くなとか親にいわれたらとても悲しい気...詳細

回答者:黒い鯛焼き
回答日時:2011-10-20 17:47:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ