Sooda!
 閲覧数:52
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
秋のGT第2弾、秋華賞がやってまいりました。牝馬3冠レースの最終戦です。
この後にエリザベス女王杯が続くので、
どうもレースの性格が曖昧な気がして、
牡馬の菊花賞のようなありがたみは薄いのですが、
ともあれ頑張って馬券的中といきたいところです。

さて、京都はいま雨。当日の馬場状態が心配です。不良になると、思いもよらない馬が飛んでくるかもしれません。
人気はローズSを圧勝したホエールキャプチャにアヴェンチュラ、マルセリーナ、エリンコートが続くという感じでしょうか。ホエールが惜敗続きに終止符を打つか、クラシック馬2頭が巻き返すか、昇り馬や伏兵が栄冠を奪取するか?

私はキョウワジャンヌで一発高配を狙ってみるつもりです。相手筆頭はアヴェンチュラ。次いでカルマート。ビッグスマイルやドナウブルーが抽選で落ちたのが残念です。

質問は今回も
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします
===補足===
さて、さて。レースまであと1時間半。
清々しい秋晴れのもとで、レースができそうでなによりです。
さて、今回は初志貫徹。
キョウワジャンヌから馬連で勝負です。
さらにキョウワとマルセリーナの3連単2頭軸マルチも少々。
もしレッドエレンシアが絡めば、すごい馬券になりそうです。

では、みなさんのご健闘をお祈りして。
レース後にまた。勝っても負けても。
みんなへのお礼
終わってみれば、2番人気アヴェンチュラの圧勝。
速いペースで流れ、先行した馬がまた伸びる展開。
馬場の内側が乾いたのが勝負の明暗を分けたようで、
春のクラシック馬両頭は外枠に泣いた印象でした。
内枠でレースを運んだキョウワが2着。
おかげで馬連を2000円ばかりゲットしました。
(初志貫徹を徹底すれば3連単[安いけど]も取れたレースでした。反省。)

今回のベストは素直にアヴェンチュラを評価した北の馬券師さん。
マルセ、エリン外しもお見事でした。
惜しかったのは、最後に迷いを見せたシャーロット♪ さん。
馬券のほうは2戦連続ゲットとなったのでしょうか。
驚いたのは素人馬券師さんの慧眼。
うちのオレンジ帽はイサベルかと思ってみていたら、
なんと素人馬券師さん推奨のアカンサス。見事に4着好走でした。
5着のリヴァーレともども、競馬に先入観は禁物と
再認識した次第です。

さあ、来週は菊花賞。
個人的にはオルフェーブルの3冠ならずと見ています。
相手は、そして穴馬は?
では、また来週、お目にかかりましょう。

質問者:いたりあのうまこゆるあき
質問日時:2011-10-14 14:36:10
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度、どうも。
今回は出遅れました。暫く家を空けていたもので・・。
その分、検討も不十分で今回はちょっと自信が
ありませんです。
秋華賞は本当にアテにし辛いGIですので、
予想も難しいです。

さて@ですが、結局アヴェンチュラにしました。
幻のオークス馬ということで、古馬牝馬の一線級を
粉砕した実力を素直に評価。因みに幻の桜花賞馬
はレーヴディソールですが、今回は関係ないですね。

Aについては、3着流れ込みが穴になる予感がする
ので、先行するピュアブリーゼ辺りかなという気が
しますが、結構下で人気のようですね。はたまた、
角居厩舎の親子丼狙いでリトルダーリンという手も
ありそうな予感も。しかし私が大穴と見たのは滑り
込みのもう1頭、ゼフィランサスです。実はこの馬、
2戦目の未勝利戦でホエールキャプチャと接戦の
2着をしており、3戦目の未勝利戦でエリンコートに
先着勝利している馬なのです。何で詳しいかと言うと
私のPOG馬だから・・。説得力はありませんね。

まあ基本はアヴェンチュラからローズS組の1〜3着
ホエールキャプチャ、マイネイサベル、キョウワジャンヌ
に流す作戦でいきます。三連複で上記穴馬押さえかな。
マルセリーナ、エリンコートは今回運がない感じなので
買いません。では・・。

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-10-15 20:19:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは
京都は雨もやんで、快晴です。
どうやらやや重か良馬場でレースができそうです。
やや時計はかかるかもしれません。

さて、アヴェンチュラ。ずいぶん人気を集めていますね。
前走の強さが本物かどうか。
この血筋の勝負弱さみたいなものがでなければいいなと思っています。

ゼフィランサスはキングヘイローの仔という以外は、
何も注目していませんでした。そういう立派な戦績があるとは・・・。
リヴァーレはほんの少し押さえたのですが、しまったなあ。
でも、これが来たら3連複でもでかいですねえ。
マルセ、エリンをずばっと切るのは、いい度胸ですね。

では、ご健闘をお祈りしています。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
壁]ω・`) じぃーーーーーーやっぱ帰ろうかな・・・頑張って...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-10-16 05:16:29

この回答の満足度 ★★★★★
ちゃんとお知らせメールが届きました。よかったです。@ピュア...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-10-15 22:09:12

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは、参戦するのが遅くなりました。今日は愛馬が走ったの...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-10-15 21:51:17

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。いつも楽しんでいます@マイネイサベル 長いのが...詳細

回答者:臭過症 花粉症ボス
回答日時:2011-10-15 15:30:10

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/今回は運営もキッチリ仕事をしだしたよう...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2011-10-14 21:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ