Sooda!
 閲覧数:193
富士山噴火の予兆は出ていますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-14 19:03:04
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
前兆か?という動きは出ています。

『東日本大震災で、富士山の一部が“隆起"し始めた』2011年09月20日
『富士山北西斜面の標高約2090m地点、富士スバルライン5合目終点の手前約
2qの山側の林にある富士第5観測所(FJ15)の傾斜計が、3月11日の震災以降
乱れ始め、6月末にはいったん収まったものの、再び8月後半から大きく揺れ
始めているのだ。具体的にいうと、この地点だけ「北方向に隆起」しだした。

FJ5は、富士山直下の火山性地震が頻発している領域の真上にあたります。また、
山頂の南東側には、1707年に大噴火した宝永噴火口などの多くの寄生火山が
密集しています。富士山では南東〜北西ライン沿いにマグマ活動が続いてきた
のです。明らかに、このFJ5の変動も富士火山活動の影響のひとつです。』
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/09/20/7040/

回答者:週プレ
回答日時:2011-10-14 20:17:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
いまのところないと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 12:56:46

この回答の満足度 ★★★★★
出てないと思います。今のところは。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 20:14:59

この回答の満足度 ★★★★★
まだ出てはいないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-15 08:04:45

この回答の満足度 ★★★★★
ニュースで富士山の周り(富士山)で異変がおきてるといってまし...詳細

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-15 00:11:41

この回答の満足度 ★★★★★
ニュースは聞きませんが、検索してみると「富士山の一部が隆起し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-14 20:56:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ