Sooda!
 閲覧数:51
野田首相もまさか売国的なのですか。

野田首相、来韓時「朝鮮王室儀軌」引き渡しへ
半島由来の図書1205冊のうち一部

野田佳彦首相の来韓が、今月18日に予定されている。その際、日本が韓国に引き渡すと約束した図書1205冊のうち、朝鮮王室儀軌など一部を野田首相が直接渡す予定だということが、7日までに分かった。

ソウルの外交消息筋は「韓日両国間の友好的雰囲気を作ろうという観点から、野田首相は、朝鮮王室儀軌など象徴的な図書を返還する可能性が高い。日本政府内に、この件をめぐり具体的な議論があるという」と語った。

韓日政府の関係者は、6日の玄葉光一郎外相のソウル訪問を契機として、この件に関する意見交換を行ったという。

韓国政府と政界は、野田首相が儀軌などを直接引き渡す姿勢を見せることで、両国間の友好的雰囲気を形成できるという立場を何度も伝えていた。先月30日「日韓交流おまつり」関連イベントに出席するため東京を訪問した李相得(イ・サンドゥク)韓日議員連盟会長も、玄葉外相など日本側関係者と会談した際、こうした立場を表明したという。

また李明博(イ・ミョンバク)大統領は、野田首相が韓国に図書を引き渡した後、年内に日本を国賓訪問することを検討しているとのことだ。

日本は昨年11月、朝鮮王室儀軌など韓半島(朝鮮半島)由来の図書を引き渡すという内容の「日韓図書協定」に署名した。

李河遠(イ・ハウォン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/08/2011100800357.html

質問者:匿名
質問日時:2011-10-15 11:32:36
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
代表選までは保守っぽい発言もしてたんですけどねぇ。

でも復興税を導入しようかというこの時に、
ご質問の「手土産」を持っていき、
通貨スワップ拡大延長など、日本国に利のない気前のよいプレゼントをして
韓国から帰ってきた行為は売国ど真ん中。

東北と国民のために、「早く貸したお金返して」って言うべきだったのに。

財務大臣時代も、円高に際しての緊急会見の中身は「注意深く見ていく=見てるだけ」でした。

日本の危機には見てるだけ。
やっぱ売国くさいです。

回答者:憂国
回答日時:2011-10-22 01:14:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
売国奴だと思います。日本の議員にまぎれているのを法で退治して...詳細

回答者:errf
回答日時:2011-10-22 04:48:57

この回答の満足度 ★★★★★
野田も間違いなく売国的です。民主党自体が、売国政権です。「日...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 16:10:13

この回答の満足度 ★★★★★
民主党・・、売国でしょうね。詳細

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-15 15:56:15

この回答の満足度 ★★★★★
売国政党の首相ですよ? 売国的に決まってますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-15 14:24:26

この回答の満足度 ★★★★★
はい、そのまさかです。民主党全体が売国奴でしょうね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 14:12:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ