Sooda!
 閲覧数:93
こういう緊張関係こそが、力士を強くするのでしょうか?


★「琴奨菊に負けたくない」高知出身の幕内栃煌山(とちおうざん)関帰郷
アサヒ・コム 2011年9月27日0時41分
http://www.asahi.com/sports/spo/OSK201109260112.html

高知県安芸市出身の栃煌山関(本名・影山雄一郎・春日野部屋)が26日に帰郷し、市役所で松本憲治市長らに拍手で迎えられた。

25日までの9月場所は西前頭3枚目で7勝8敗。11日目には、明徳義塾高校の3年先輩で大関昇進を確実にした関脇琴奨菊関を破ったが、終盤は勝ち星に見放された。

「気持ちが弱いので鍛え直したい。琴奨菊関にも負けないように、上を目指したい」と誓った。

その後、香南市立香我美小学校で活動する香南少年相撲クラブを訪れ、小学生12人の稽古を見守った。

30日まで県東部の福祉施設や保育所などを回る予定。(伊藤雅哉)


栃煌山 雄一郎(とちおうざん ゆういちろう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E7%85%8C%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%80%E9%83%8E

★アタシは
「大いにライバル意識を燃やして稽古を重ね、強い関取になってほしいわ。日本人大関の誕生で他の関取たちの目の色が変わってきたのかしら?」
とワクワクしています。

皆さんはどう思いますか?

質問者:たまてば子
質問日時:2011-10-15 14:28:57
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
やっと若手が上を目指して、ハッキリと言葉に出したり稽古するようになってきましたね

イイ相乗効果を発揮して欲しいですね

見ているファンには嬉しい限りです

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 14:58:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
ライバルがいると競争心が湧くと思いますね。詳細

回答者:fa
回答日時:2011-10-22 05:05:46

この回答の満足度 ★★★★★
基本 勝負事はライバルがいて自分を高みへいざなう事が出来る...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-16 14:28:30

この回答の満足度 ★★★★★
ライバルがいてこそ強くなれます。切磋琢磨して強い力士になっ...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-10-15 18:51:29

この回答の満足度 ★★★★★
琴奨菊に負けないように頑張ってほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 18:51:03

この回答の満足度 ★★★★★
勝敗を見ても、これから伸びる可能性大琴奨菊に勝ったの勢いもあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-15 17:10:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ