Sooda!
 閲覧数:776
最近私は、この世に必要ないんじゃないかとか
生きてていいのかな?とか
いろいろ事情があってそんな感じのことをいつも
自問自答しています。どうしても答えががみつからなくていっそ死んでしまえばいいのになっておもいます

どうしたらいいですか?

質問者:うさみん
質問日時:2011-10-15 16:36:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私も昔、よくそんな事を思っていました。
今もたまに、そう思う時があります。

そんな時の私は、いくら他人に
きれいごとを言われても
心に響きませんでした。

うさみんさんもそうなのでは?と
思います。

なので、思った事をハッキリ言います。
死にたいのならば、
死んでしまえばいいと思います。
あなたの人生なので、
私にはとめる権利はありません。

でも、死ぬ前に、これだけ
考えて下さい。
@本当に死んで後悔しないのか
A本当に必要とされていないのか
Bあなたが死んで悲しむ人はいないのか
C死ぬより、生きていた方がなにか
人の役にたてると言う事は本当にないのか
Dなにかやりたい事はないのか

このうちで一つでもNOがあるなら、
その役目をやり終えてから、
死について考えた方がいいと思います。

今の一時的な感情で命を落とすには
私は、もったいないと思います。

まだ生きていてよかったと
思う事はないけれど、
死ななくてよかった、と思う事は
ありますよ。私はね。

回答者:なち
回答日時:2011-10-15 19:18:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
必要かどうかは、自分で考えることではないです。周りの方は、必...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 15:31:42

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
死のうにも、中々死ねるもんじゃないんです。何も考えずただ、生...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-16 14:18:51

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
迷ってるということはまだ余裕があること。本を読み言葉をストッ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 03:12:57

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
そうゆう惱む時期ってあります。わたしの少し前までは考えたりし...詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-10-16 00:14:11

この回答の満足度 ★★★★★
分かります僕も何度今が死ぬ時だと思ったことでしょうかでも、そ...詳細

回答者:オルア
回答日時:2011-10-15 22:32:05

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ