Sooda!
 閲覧数:369
喫煙者の方に質問です。

仕事場で、隣の非喫煙者がマスクをすることについて、どう思いますか?


私は非喫煙者で、タバコの臭いは大の苦手です。
ですが、仕事場で、両隣の方が喫煙者です。
仕事中に、喫煙者の方が何度かタバコ休憩を入れるのですが、
休憩から帰って来たときに、その方から物凄くタバコの臭いがするので、困っています。

対策としてマスクの使用を考えているのですが、
色々な方と話しながら(電話など)の仕事なので、
仕事中、ずっとマスクをしていると何かと不便です。

ですので、隣の方がタバコ休憩から帰ってきてからしばらくの時間だけ
(タバコの臭いがガマンできる程度にまで薄れるまでの間)
マスクをしようかなと思うのですが、こういうのって、嫌味な行動だと思われたりするんでしょうか?

「自分がタバコから帰って来るなりマスクをし出して、嫌味か?!」と思ったりしますか?

ちなみに、その方たちは、私がタバコ嫌いだということを知っています。

喫煙者の方の立場から、回答をお願いします。
みんなへのお礼
大多数の意見が「気にしない」とのことで、安心しました。

(自分自身が、そういうのに神経質な方で、
自分の近くの人が、体調悪くなさそうなのに珍しくマスクしていると、
「今朝食べた納豆が臭うのか?!」なんて、ワタワタしてしまう性質なので)

皆様、回答ありがとうございました。

質問者:とくめい
質問日時:2011-10-15 18:12:47
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
私の会社の喫煙所にはドアの所に“リセッシュ"が置いてあります。
喫煙所を出る時に、シュッシュと体にかけて出て来ます。
貴方と同じようにタバコの残り香で迷惑している人がいるという事を総務に相談した方がいて、総務部でリセッシュを置くようにして、必ず喫煙後に使用するように!と総務部からお達しが出ました。
また、喫煙所にも「喫煙後、必ずリセッシュをするように!」と大きな張り紙が貼られています。
一度、総務の方に相談して見てはいかがでしょうか??

回答者:肩身の狭いヘビースモーカー
回答日時:2011-10-15 18:20:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
イヤミに取られると思います。その場でタバコを吸われるわけで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-17 11:00:45

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ 嫌味な行動じゃないです。むしろ 意思表示です。タバ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-16 14:04:26

この回答の満足度 ★★★★★
あまり気にはなりません。ただ、職場での人間関係は、親密を装っ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-16 13:31:45

この回答の満足度 ★★★★★
実際、喫煙者自体も洋服に付く臭いには引け目を感じているのです...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-10-16 08:34:56

この回答の満足度 ★★★★★
マスクをしている人は多いですからとくに気にしません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-15 23:53:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ