Sooda!
 閲覧数:70
実は、放射能って安全なんでしょうか。そういうことにしておけば、大丈夫でしょうか。900ミリシーベルト/時以下ならば、喜んで住めますか。
===補足===
自己修復力があるのではないですか!

質問者:匿名
質問日時:2011-10-16 11:24:51
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
若干の放射線を浴びる程度でしたら危険ではないです。
でも安全というわけではありません。

放射線量によっては人間の幹細胞を破壊して、
新陳代謝ができずに身体が崩壊して死亡に至るリスクはあります。

また突然変異でガン細胞が作り出される可能性もあります。
その場合は、身体の防衛機能で大抵はガン細胞は破壊されると思います。

でもその程度の放射線量でしたら、
新陳代謝で細胞が新しく作り直されるので、
そんなに神経質になる事はないと思います。
疲れやすくはなりますが・・・。

喜んで住めるとは思えません。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 11:58:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
安心じゃないです。皆が丸く治めすぎなんです。そんなことでは駄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 03:30:51

この回答の満足度 ★★★★★
安全なんかじゃないですよ。ちゃんと対策しないと・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 02:38:13

この回答の満足度 ★★★★★
安全じゃないので、住めません。危険なのに大丈夫とはいえません...詳細

回答者:rntgoi
回答日時:2011-10-22 07:26:25

この回答の満足度 ★★★★★
安全ではないです。喜んでは住めません。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-18 21:02:09

この回答の満足度 ★★★★★
さすがに毎時900ミリは無理でしょうね。ただ、疫学的には毎時...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-10-17 14:06:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ