Sooda!
 閲覧数:87
こういう関取を叱咤激励している論評を、どんな風に思いますか?

【コラム 私は見た!】把瑠都よ その能力で大関か…一枚上望むなら考え直す必要ある
中日スポーツ 2011年7月20日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/takahashi/CK2011072002000099.html

把瑠都が琴奨菊に防戦一方に追い込まれた格好で、ここにきての大切な星を落としてしまった。今場所の把瑠都に期待しているのは私だけではない様子で、チラチラとこの大型力士に注目する向きが目に入ってくる。

こういったことは、人様の目がそちらに向いている間に、決定的な方向づけを見て、その方向にかじを切っておかないと、人様の注目をこめた視線などというものは、移り気なものだから、どんな変化をしてしまうものか分からないものだ。

私は映画の世界に育った人間だから、それは裏切りというものだぜと言ってやりたい例をたくさん見ている。

正直のところ、把瑠都は人様にうらやまれる能力を有り余るほどに持っている。それが売り物として通用する中に、他人様から見ても、今が頃合いだというところを見つけなければならない。

しかし、良い意味でも悪い意味でも、もう大関になっているのだから、この辺がこの力士に難問になってくるだろう。大関で終わっても、それはそれだとして満ちたりるというのなら別だが、一枚上の地位を望むというのであれば、何もかもを考え直す必要がある。

誰もそんなことをずばりと言ってくれないだろうが、現在の大相撲の上位陣を眺めて見れば、大関が余っているということに気づくだろう。

この上位陣“人余り現象"は、俺がライバルを殺さなければ俺が殺されてしまうと、映画の世界では、遠慮なしに言ったものだ。

この微妙な立場を、把瑠都はどう考え、どう対処すべきか。それは把瑠都の考えるべきことなのだが、この日引退を決意した魁皇を含めて、一枚数が多い大関はどこの誰なのか、なかなか興味深いことでもある。 (作家・高橋治)


◆(確かに把瑠都は、一度も優勝経験がありません。琴欧洲でも把瑠都でももう少し勝ってくれれば、白鵬があんなに連覇を重ねる事もなく、優勝争いが発熱したと思います。

みなさんのご意見をお聞かせください。
みんなへのお礼
九州場所で把瑠都はそろそろ優勝してもらいたいですね。

回答ありがとうございました。

質問者:スウィフト
質問日時:2011-10-16 17:02:24
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
叱咤激励している論評はそれはそれで構わないと思います。
でも把瑠都は確かに優勝はありませんが、優勝争いに絡んだり、上位陣の連勝にストップをかけたりとやはり本場所には絶対に欠かせない関取の一人だと思います。
どちらかというと琴欧州のほうが好不調の波が激しいと思います。
現状では日馬富士が一番横綱に近いと思いますが、潜在能力は把瑠都が一番あるのではないかと思っています。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 22:13:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
論評は自由なのでしょうがないかなと思います。いろんな人の意見...詳細

回答者:errfrtg
回答日時:2011-10-22 06:46:28

この回答の満足度 ★★★★★
期待しているからこそ言うのだと思います。キツイ言葉もあるとは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 23:08:57

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思います。優勝してない大関ってのも・・・横綱になる気 ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-16 21:15:51

この回答の満足度 ★★★★★
優勝させたいがための叱咤激励です本人も理解していることを願っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-16 20:30:08

この回答の満足度 ★★★★★
厳しいですが、良いことだと思います。頑張ってほしいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-16 18:01:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ