Sooda!
 閲覧数:138
こういう大相撲のニュースは、見ているこっちまで幸せな気分になりませんか?

ご感想をお聞かせください。

★幕内・阿覧(あらん)が結婚を発表 21歳のロシア人と
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012701000407.html
2009/01/27 16:56 【共同通信】

大相撲の幕内阿覧(あらん 24)=本名アラン・ガバライエフ、ロシア出身、三保ケ関部屋=が27日、ロシア人のソティエワ・マリーナさん(21)と昨年6月に結婚していたことを発表した。

東京都墨田区の三保ケ関部屋で記者会見した阿覧は「関取になれたから結婚しようと思った。彼女の全部が好き。子どもは3、4人ほしい」と照れ笑いし、着物姿のマリーナさんも「彼の全部が好き」とのろけた。

2人は出身地が同じ北オセチア共和国のウラジカフカスで、5年前から交際をスタート。会見に同席した師匠の三保ケ関親方(元大関増位山)は「力士は早く家庭をもった方が落ち着くんだよ」と目を細めていた。


☆新妻のソティエワさんの写真です。奇麗な人です。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/photonews_nsInc_f-sp-tp3-20090127-454411.html
ソティエワ・マリーナさん(右)との結婚を発表した幕内阿覧=27日、東京都墨田区の三保ケ関部屋


★「同じロシア人でしかも同じ地方の出身者同士だと気心が知れているし、奥さんにするには良いかもね。

でもこの奥さん着物を着ているから、相当日本の事を勉強したのね」

とアタシは思いました。

また、三保ケ関親方の「力士は早く家庭をもった方が落ち着く」というのは「本当かしら?」と思いました。
みんなへのお礼
阿覧さんはせっかく素敵なお嫁さんをもらったのですから、相撲にも日本語にも力を入れて下さいね。

たくさんのお答えをもらって最高です。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-10-17 13:05:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
「力士は早く結婚した方が落ち着く」と言うのは阿覧についても当てはまったようです。
関取になって2場所で十両を通過して入幕しました。
その後は好不調を繰り返しやっと最近になって幕内上位に定着するようになってます。
その間、一度も十両に陥落しなかったのは立派です。
早くに結婚して生活に落ち着きが出たのでしょう。
ただ一つ心配なのは、同じロシア人と結婚して幸せな生活に甘え、外国人力士の中でも
飛びぬけて下手と言われる、日本語、が上達しないのではないか、という点です。

回答者:臥牙丸
回答日時:2011-10-17 22:56:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
いいニュースです。これからの活躍が期待できます。お幸せに。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-23 22:02:36

この回答の満足度 ★★★★★
幸せな気分になりますね。祝福します!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 21:34:28

この回答の満足度 ★★★★★
同じロシア人なら国の壁はなくなって良いと思いますね。結婚は明...詳細

回答者:ergtr
回答日時:2011-10-22 05:56:16

この回答の満足度 ★★★★★
明るいニュースです。私も、ちょっと焦らないといけないかな・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 09:14:07

この回答の満足度 ★★★★★
着物の似合うお嫁さんですね、日本人でも着物を上手に着こなせる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-17 20:40:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ