Sooda!
 閲覧数:109
横綱白鵬への応援歌として作られた曲です。なかなかの名曲だと思いませんか?


「天運」(小田純平×大至) 横綱白鵬オフィシャル応援歌
http://www.youtube.com/watch?v=Jf7OZA-1_U0&feature=related

作詞志賀大介 作曲小田純平

一、

満点の星たちよ 若き日の俺の涙よ

忘れずに覚えていてくれたんだね

一筋の夢 あの日の夢は

今ここにあり 今ここにあり

まさに天運・・・ありがとう


二、

草原の風たちよ 恋心俺の思いを

あの人に届けていてくれたんだね

一筋の愛 あの日の愛は

今ここにあり 今ここにあり

まさに天運・・・ありがとう


三、

太陽の花たちよ 遥かなる俺の望みを

その胸で育てていてくれたんだね

一筋の道 あの日の道は

今ここにあり 今ここにあり

まさに天運・・・ありがとう

ありがとう

■一題目の「あの日の夢は今ここにあり」というのは、優勝回数二十回を越える大横綱になれたという意味でしょうか?

「満点の星」や「草原の風」なんて、いかにもモンゴルをイメージさせますね。

私は白鵬を応援したくなっちゃいましたけど、閲覧者のかたがたはどんな感想を持たれましたか?
みんなへのお礼
白鵬の評判がますます高まるといいですね。

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-10-17 13:47:16
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
スゴイですね、小田純平さんが作曲してるんだ。(ファンです)
いい歌だけど、女性が歌っているせいか雰囲気が出ない。。。

探したら本物がありました。
横綱白鵬オフィシャル応援歌「天運」PV/小田純平×大至
http://www.youtube.com/watch?v=cVxjIHTTcqA
元関取の大至さんは昔から歌がお上手でしたよね。

「若き日の俺の涙」はツライ稽古や異国の地での慣れない生活
「遥かなる俺の望み」は横綱

「一筋の道 あの日の道は・・・ 今ここにあり」
白鵬の真面目な相撲人生を表現していて、とてもいいと思いました。

「ありがとう」は私が白鵬にいいたいです。
これからも怪我をせぬよう、優勝目指して頑張ってほしいです。

「このCDが相撲界に貢献できれば」という白鵬本人の希望により
CDの売上から将来相撲を目指す子供たちや、相撲を見て元気になってほしい人達を
国技館に招待する「?白鵬シート」が誕生するそうですね。
さっそくCDを買いに行って来ます。

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-10-17 16:38:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
素敵な曲ですね。 良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 04:37:13

この回答の満足度 ★★★★★
いい曲ですね。印象もよくなります。詳細

回答者:たか
回答日時:2011-10-24 01:46:12

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思います。忘れていたものを思い出させる感じがしました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 21:35:47

この回答の満足度 ★★★★★
昔の良い歌のようでいい感じですね。詳細

回答者:rgtfgrt
回答日時:2011-10-22 05:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
いい感じがします。懐かしい様な・・・ とにかく頑張ってほし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 09:12:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ