Sooda!
 閲覧数:214
私は指や首をパキパキ鳴らすクセがあります。

鳴らしすぎると指などが太くなるとか
そういうのは嘘とか言う人がいるのですが

骨に悪影響しますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-17 17:48:09
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私も癖があって、なるべくしないように心掛けていますが、どうしてもついやってしまいますよね

私も同じような疑問を持ち、たどり着いたサイトをご紹介します。写真もあったりして、非常にわかりやすいですよ。

http://www5.ocn.ne.jp/~yotu/kansetu.htm

回答者:外人がびっくりしてみてた
回答日時:2011-10-17 17:52:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
軟骨 筋肉 がなっているわけですからそれなりに影響はあります...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-17 18:00:55

この回答の満足度 ★★★★★
本当なので、よくないですね。鳴らさない癖をつけましょう。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-17 17:57:17

この回答の満足度 ★★★★★
あります。周囲の軟骨やじん帯などに損傷を与えることがあるとい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-17 17:52:39

この回答の満足度 ★★★★★
関節が太くなるのは本当ですでもほねに悪影響はないでしょう詳細

回答者:†ライズ†
回答日時:2011-10-17 17:51:08

この回答の満足度 ★★★★★
関節が太くなるのは本当ですでもほねに悪影響はないでしょう詳細

回答者:†ライズ†
回答日時:2011-10-17 17:51:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ