Sooda!
 閲覧数:88
この横綱と少年との心温まる交流を、どのように感じますか?


★白鵬 13歳スイス人少年と手押し相撲
[日刊スポーツ 2011年10月6日17時30分]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111006-845852.html

大相撲の横綱白鵬(26=宮城野)は6日、東京・墨田区の宮城野部屋で九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)に向けて稽古を行った。報道陣非公開だったが、通常の稽古後に屋外でも幕下龍皇を相手に稽古するなど、精力的に汗を流した。

その後は、見学に訪れた13歳のスイス人少年と、手押し相撲で交流するなど終始、和やかな雰囲気だった。白鵬は「スイスにも『スイス相撲』があって、彼はそれをやっているみたいだね。『シーユーアゲイン』って言って喜んでくれた」と、かねて目標とする、海外への相撲普及に携われた実感に、笑顔を見せていた。


★アタシは

「スイス人の少年で珍しいからニュースになったのね。白鵬さんの人柄からして、多くの日本人ファンにもこんな感じで接してるんでしょうね。でも『報道陣非公開の稽古』なんてすごいわね」

と思います。

皆さんのご感想をお聞かせ下さい。
みんなへのお礼
スイスの少年は横綱がわざわざ相手をしてくれたことに感動したでしょうね。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-10-18 08:39:15
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
白鳳関は、本当に
優しい、人なんでしょうね。

いつも、相撲界のトップだと、横綱の自覚をもっていて、
人間としても、素晴らしい方ですね。

回答者:おばさん
回答日時:2011-10-18 09:27:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
いい話ですね。ほのぼのしちゃいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 22:08:11

この回答の満足度 ★★★★★
とても心温まる話だと思います。こうした話題から相撲人気が回復...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-24 14:01:34

この回答の満足度 ★★★★★
いい話です。距離が近くなれるのはいいことですね。余計に応援し...詳細

回答者:たか
回答日時:2011-10-24 13:18:56

この回答の満足度 ★★★★★
彼の性格によるものでしょうが、それゆえ白鵬さんが人気モノなん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-18 21:10:15

この回答の満足度 ★★★★★
いい話だと思います。さすがですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 19:43:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ