Sooda!
 閲覧数:1374
奢ってもらいたい!!
はじめまして。私、彼氏募集中の20代後半の女です。
最近知り合った33歳の男性から食事に誘われました。

この人とは一度デートしたことがあって、水族館に行ったのですが、その時の駐車代、食事代、入館料などすべて割り勘でした・・・・。
私的には顔は好みじゃないけど、「いい人」なのかな〜と思っていたのですが、無口な人でこちらから常に話題を提供するって感じがちょっと疲れてしまいました・・。

で、次の食事の誘いは特別会いたいってワケじゃないけど、食事代が奢りなら行ってもいいかな〜と思っています。
奢りじゃなければ、会っても楽しくないしな〜・・・・・とか。

そこで、相手が食事で奢ってくれる気があるのかどうか確かめてから返事したいのですが、
どのように返事すれば奢りかどうか確認できるでしょうか?

ストレートに「奢りなら行くーー!!」と言えばよい??

性格悪い女だと思われるかもしれませんが、なにせ彼氏募集中なのでせっかくの誘いをすぐに断るのもなんだかもったいない
気がするし・・・。

色々な意見、お待ちしています。よろしくお願いします。
===補足===
みなさん、こんなケチな質問に親身になって答えていただいてとても嬉しいです★
補足ですが、この男性は飲み会で知り合って、その時の幹事(女子)と元々知り合いでした。

この幹事の子の話では「あの人だったら、お金持っているし奢ってくれると思うよ。いい人だよ」と言っていて、その幹事の子には何度か食事を奢ったりしてたみたいです・・・。
また、男性本人もデート中に「今もらってる給料はてっぺんだから・・」とか、「家を買える頭金くらいは貯金ある」と聞いてもいないのにそういう事だけは自分から話してました・・・。

それなのに、水族館デートが割り勘って・・・
私に対する気持ちもよくわからないし、あっちも、もしかしたら暇つぶしなのかしら?とか・・・
やっぱり彼氏候補としては除外するべきですかね〜??

質問者:花
質問日時:2011-10-18 10:18:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
言い方を変えましょう。「お金がない」「貯金してるから」とか・・・
そしてとにかくかわいく言いましょう。

それと、相手のことはどう思ってますか?
友達同士なら割り勘って普通ですよね?
「友達と食事」と考えれば大丈夫なはずです。いっそのこと他の友達も連れて行きますか?

そうでなく、少しでも付き合う可能性があるなら最初に書いたように話しましょう。
相手も付き合おうと思っているなら正直に言ってくれたほうがうれしいですよ。
それで断ってくるなら所詮金銭負担をケチろうとする、そんな男です。

あなたのことをどの程度思っているのかもわかるはずですよ。

「おごりならいく」というあまりにもストレートな言い方は
あなたのことが好きでたまらないという場合ならOKですが
ちょっといいかな?と言う場合はひいてしまいます。

2回補足ができないので削除して再度投稿です。
おごってくれるからいい人。幹事の子の性格自体いかがなものかな・・・。
いつも割り勘だけど特別な日にはおごってくれる。
そんな関係が一番安心するのは私だけでしょうか。
男だから女だからは関係ない、人間同士だと思います。

ただ、男性として、自分でこのくらいお金を持ってるというのを勝手に話す。
というのは、金がないと言っているのと同じです。
仮に今がてっぺんなら・・・・・・よ〜く考えると怖いですよね?
そういう話をしているときの彼の目線にご注意を・・・
じ〜っと見てあげてください。目をそらさなければ大丈夫かもです。
今がてっぺんだから落ちたときに備えて割り勘にしたい可能性が出てきます。
もしそらすようなら、100%却下でOKですよ。

回答者:トクメイ(再投稿)
回答日時:2011-10-18 15:32:34

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
親身になってご回答下さり、ありがとうございました。
お誘いは、失礼のないよう、お断りしました。

友達ではなく、彼氏を探しているのでもっと言いたい事を言い合えるような人を探します。

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
個人的な意見を言わせてもらえば、割り勘は当然のような気がする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 14:32:48

この回答の満足度 ★★★★☆
彼じゃなくてお金に恋してますね現実的でありだとも思いますただ...詳細

回答者:PinKn
回答日時:2011-10-19 03:47:45

この回答の満足度 ★★★★☆
割り勘の可能性が高いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 19:47:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
なんか読んでいて嫌な気持ちになりました。奢ってもらうから会う...詳細

回答者:まじめ
回答日時:2011-10-18 18:46:25

この回答の満足度 ★★★★☆
なんか、ケチな男ですね。彼氏候補から除外して次の男を探した方...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-18 15:24:31

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ