Sooda!
 閲覧数:65
昨日報道番組で見たのですが、場所は東京です。
生活保護は各区でその都度申請できるらしく、
たとえば新宿区で生活保護を打ち切られても次に渋谷区で・・・というように幾らで需給できるらしいです。
しかも、その人はいきなり区役所を訪れて直ぐに現金を手にしていました。
その金額は1ヶ月8万円を超えていて、宿泊費は別に出ているとのことでした。
これって、国民年金の満額の人より多いですよね。
しかも普通に働いたりバイトしている人の方が少ない場合もありますよね。

この生活保護を受けて渡り歩いている男性はこのお金は遊びに使って、働く気がないそうです。
みなさん、どう思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-18 10:48:18
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
見ました。
今年から年金の生活になる小生は40年近く働いて月に10万円くらいの支給です。
たばこ、ギャンブルもしないで節約の生活をして、かろうじて老後をと思って辛抱し続けました。
人生馬鹿らしくなります。
時間が解決するなどとやる気のないものを、みんなの税金でなぜ面倒を見てあげなければならないんだと怒りがわき出てきます。
個人番号を採用してでも、このような輩は排除すべきだと思います。
最低のクズとしか思えません。
===補足===
死んだ人の年金も受給しようとする、ずるいのもいました。
http://sooda.jp/qa/387304

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-18 10:55:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
納得できませんね。 助けてあげたい気持ちは、ありますが・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 17:33:56

この回答の満足度 ★★★★★
法律は落とし穴がたくさんあると思いました。法律で泣いた被害者...詳細

回答者:ertgr
回答日時:2011-10-21 07:28:12

この回答の満足度 ★★★★★
制度自体を見直してほしいですね。そんなんじゃ、プライドが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-20 15:11:58

この回答の満足度 ★★★★★
このような制度を野放しにしていることがおかしいんですよ。真面...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-19 00:53:54

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人間は、区もちゃんと調査し、二度と支払わないようにし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-18 22:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ