Sooda!
 閲覧数:152
30歳女性です。

好きな人がいます。大学時代、他大学と合同サークルで一緒だった人です。
卒業以来会っていませんでしたが、某SNSサイトで再会し、アドレスを交換してメールをするようになりました。

ほぼ毎日私の方からですが、それに対して(返信は遅いですが)丁寧に返信をくれていました。

大学時代は2人で話したっことがなかったので、実際に2人で話してみたいなーと思っていた矢先、
彼の方から飲みに誘ってくれました。

ただ、私たちは新幹線で2時間離れた所に住んでいます。

たまたま彼のいる県に旅行することが決まっていたので隙を見て会いました。

8年ぶりでかなり緊張しましたが、彼が夜景の見える素敵なお店を予約してくれていました。

大学時代は1匹オオカミタイプで女性慣れしていない感じだったのですが、
やはり社会に出て色々経験して雰囲気が明るくなったような印象を受けました。

「真面目で堅い」というところは変わっていませんでしたが^^;
でも私はそういうところがいいなぁと思いました。

次の日メールをしました。「時間が過ぎるのがもったいないくらい楽しかった!また会えるかな☆」
彼からは「俺もichikoと話せて楽しかった!また会いたいね☆」と言ってくれ、とても嬉しかったです(社交辞令かもしれませんが)

今度は仕事で、また彼のいる県に行くことになりました。
ただ、仕事が終わるのが21時くらい。しかも彼のいる場所から(県内ですが)電車で1時間かかるところです。

迷惑かなぁと思いつつも、勇気を出して電話をして誘ってみました。

OKでした。

今度また会いに行きます!

脈ありでしょうか・・?

11月にまた仕事で行くので、会っている最中に約束を取り付けた方がいいですよね?

彼も草食ですが、私もかなりの草食です。というか、いい年なのでなかなか行動に表せません。

どうか良いアドバイスをください!

質問者:ichiko
質問日時:2011-10-18 12:18:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
脈あると思います。
ポイントは
「夜景の見える素敵なお店」を
「予約してくれた」ことです。

懐かしかったからちょっと旧交を温めるか程度なら、
通りがかった居酒屋でもいい気がします。

彼の行動には「あなたに良く思われたい」気持ちを含んでいると思います。

「そろそろ真剣に恋愛したいなー」とか言ってみて
反応を見てください。
そしてその後の行動を決めましょう。

万一にも彼が
「実は彼女がいるからちょっと…」なんて態度に出たら、
その彼にあなたは勿体無いということです。

うまく行くといいですね!

回答者:かりん
回答日時:2011-10-20 21:44:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
お話を読んだ限りでは、バリバリ脈ありですよ!ここからは、...詳細

回答者:ナデシコ
回答日時:2011-10-20 11:01:45

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱり彼に嫌がられないくらいにアタックすればいいと思うよ。...詳細

回答者:のぞ
回答日時:2011-10-18 20:24:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
ここはぐいぐいいくしかないと思う!!脈のあるなし構わず、好き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 19:28:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ