Sooda!
 閲覧数:89
胃カメラを受けるときはカメラを鼻から挿入するのと口から挿入するのとではどちらがより詳しく調べられるのでしょうか?また食道は通過するだけで検査はできないですね。よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
皆様有難うございました。同じでしたら鼻から検査していただきます。

質問者:ジョリ
質問日時:2011-10-18 19:08:08
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
私は毎年鼻からやっています。
口からは経験したことがないのでわかりませんが、鼻を選んだ理由は検査中に会話ができるからです。
検査精度はどちらも同じだと思います。
私はちょっと苦手ですが、まあそれほど苦痛ではないでしょう。
食道も通過時もカメラで撮影するのは可能だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 20:07:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
最近は、鼻からが多いようです。胃を調べるには、どちらも違いが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 16:56:01

この回答の満足度 ★★★★☆
両方とも経験しています。大きな病院だと鼻から入れるタイプが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 19:57:44

この回答の満足度 ★★★★★
どちらも一緒。苦痛の大きさは、医者の腕次第です。食堂も検査で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 19:34:07

この回答の満足度 ★★★★☆
鼻からでも口からでも一緒ですよ。ただ鼻から入れるタイプは超...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 19:13:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ