Sooda!
 閲覧数:174
皆さんの会社は、有給を簡単にとれますか。

とる時に嫌味を言われたり、とる理由を細かく聞かれたりしますか。

年代と性別もお願いします。

質問者:コロロ
質問日時:2011-10-18 22:59:55
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
取れませんね、嫌味と必ず取る理由を細かく聞かれます。
例え病院へ通院の事と書いても病院の領収書を添付しろと言いますし、結婚式や葬式に出席の為でも引き出物や香典返しの品を提出しろといいます。
会社で写真を取り、それを添付させられます。
何の為の有給なんだかわからないですが、休むな働けと言うのが社訓です。
そりゃそうなんですけど、何だかビミョーですよね。
そこまでするなら残った有給を買い取って欲しい位です(それは今の法律で出来ないと言う話なんですけど)
50代女

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-19 09:16:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
証拠をみせなさい的な細かさですね。

本当に何のための有給かわからなくなりますね。

ご回答ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
約7割ぐらいの確率で、取得できます。理由の申告は、不要です。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 16:37:41

この回答の満足度 ★★★★★
有給自体ありません。もちろん労基法違反ですが。田舎の中小企業...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-20 13:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
形でちゃんと有給があるのに、とれませんまわりの先輩がとってな...詳細

回答者:kukuru
回答日時:2011-10-20 13:17:31

この回答の満足度 ★★★★★
とれません。学習塾講師ですが、クラスがあるので風邪をひいて休...詳細

回答者:ガブ
回答日時:2011-10-20 01:57:15

この回答の満足度 ★★★★★
納期守れれば取れます。理由も特に聞かれません。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-19 21:39:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ