Sooda!
 閲覧数:89
セシウム牛やセシウム米は話題になりますが、ストロンチウム牛などはまったくないのでしょうか。安心してもよいですか。

質問者:匿さん
質問日時:2011-10-19 15:32:49
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
もちろんストロンチウムに汚染された牛はいますよ。
あまり注目されないので報道も控えているのでしょう。

ただ、ストロンチウムは骨に蓄積されやすいので、
セシウムが筋肉に蓄積されやすい事に比べて
あまり人体への影響は大きくないとは思います。

安心はできないですが・・・。

むしろ小魚に蓄積されたストロンチウムの方が問題だと思います。
丸ごと食べるケースがあるからです。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-19 16:13:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
小魚の骨ということでしょうか。
小魚だと丸ごと食べることもあるように思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
見つかっていないだけで、安心はできないと思います。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-26 14:34:08

この回答の満足度 ★★★★★
安心は出来ないでしょうね・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-19 22:45:58

この回答の満足度 ★★★★★
安心できないと思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-19 19:39:41

この回答の満足度 ★★★★★
検査と言うか調査していないだけでいますよ。安心は出来ません。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-19 19:26:38

この回答の満足度 ★★★★★
安心はできませんね。セシウムは測定していますが、ストロンチウ...詳細

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-10-19 17:55:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ