Sooda!
 閲覧数:98
タイは復興できるでしょうか。ガスタービン発電所を送ってくれたタイにどんな恩返しができますか。

質問者:さるもん
質問日時:2011-10-19 18:44:43
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>観光地・名所

ベスト回答
どうも治水事業が遅れ気味の国みたいですね。
乾期と雨期がある国なのですが、治水事業の怠慢だろうと言う意見もあちらの国ではあるようです。
所がですよ、日本は治水事業に関してはかなりの技術を持っているんですよ、世界のトップレベルと言っても過言ではありません
それならば、排水用のポンプとかを早急に送り、治水事業の技術者も年単位で送りこむのが一番でしょう。
タイは阪神大震災の時も1万トン単位の支援物資を送ってくれましたし、今回も結構な物資と発電所の無料貸与もしてくれています。
これのお返しは必ずしなくてはいけません、今日本が必要とされているんです。
フランスの牡蠣が全滅しかけた時に助けてくれたお返しにこの震災で牡蠣養殖のロープを流されてしまった日本にオカエシ作戦と言う事で牡蠣養殖の為のロープを送ってくれました。
余り報道はされていませんが、このお陰で今年は小ぶりで量も少ない(例年の3割程度らしい)けど、牡蠣が食べられますし、宮城県で取れた牡蠣の赤ちゃんが広島や日本全国に行って、広島の牡蠣になったりするんですよ。

私たちも美味しいタイカレーやトムヤムクンも食べたいし、日系企業も沢山あちらに進出しているんです、是非とも物資も送り、日本の優れた治水事業の技術者を向かわせましょう。
早く復興して頂きたいです。
タイの雨期は確か10月一杯位までですよね、立て続けに台風が4つも5つもタイに行っちゃったから、今回の水害が起きたようです。
日本も震災の後片付けも終らず大変な時期ですが、困った時はお互い様です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-19 18:55:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
復興できるでしょう。 信じています。今後の技術支援で援助しま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 11:45:47

この回答の満足度 ★★★★★
日本もタイも復興できると信じています。恩返しはできる時期にし...詳細

回答者:rfrft
回答日時:2011-10-21 05:51:34

この回答の満足度 ★★★★★
日本が技術提供をして治水工事で恩返しするべきです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-20 15:37:24

この回答の満足度 ★★★★★
なれっこですよ。問題は外国企業がいやになってでていかないかど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-20 14:14:59

この回答の満足度 ★★★★★
タイは復興出来ます。これからの国なので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-19 22:55:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ