Sooda!
 閲覧数:131
東村山も汚染されていたのですか!?

市立小で基準上回る放射線量=除染後に低下−東京都東村山市

東京都東村山市教育委員会は19日、市立全小中学校22校で雨水が流す側溝など153カ所の放射線量を測定した結果、東萩山小の給食室裏のU字溝の内部で比較的高い毎時2.153マイクロシーベルトを検出したと発表した。ただ、除染後には同市が基準としている0.19マイクロシーベルトより下がったという。
同教委は、都内の側溝などで高い放射線量が計測されているため、雨水などに含まれる放射性物質が沈殿しやすい側溝のU字溝や雨水升などの測定を18日夕方から小中学校で緊急実施した。東萩山小以外の小学校でも0.5マイクロシーベルト、0.44マイクロシーベルトなどの地点があった。(2011/10/19-19:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011101900845

質問者:トランクス
質問日時:2011-10-20 07:33:21
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
この数値をどうとらえるかですよね
一時的なものか、風向き次第の恒久的なものか

問題は広がっていくばかりで
まったく収束の気配を見せませんね

回答者:23:59
回答日時:2011-10-20 07:39:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
日本中が汚染されています。関東は東北の次に汚染されていると思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 16:09:41

この回答の満足度 ★★★★★
東日本はすべて汚染されていますね、ホットスポットがあちこち...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 18:42:09

この回答の満足度 ★★★★★
関東は汚染されています。でも、微量ですね。 福島に比べれば・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 11:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
汚染されているようですね。関東全域に広がっているなんてとても...詳細

回答者:rgtgt
回答日時:2011-10-21 04:43:21

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく汚染されているでしょう。このような場所は他にもあると...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-20 22:48:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ