Sooda!
 閲覧数:120
もし仮に、ギリシャが財政状況をごまかさずEUに加盟していなかったとすると、現在のギリシャや欧州はどのようなっていたと考えられますか

質問者:匿名
質問日時:2011-10-20 09:50:08
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
EU加盟自体は今回の問題にはあまり影響ないので(EUに加盟していて通貨がユーロ以外の国もあるため)、EU加盟ではなく、通貨をユーロに変更したことだと判断して書きます。

とりあえず、ギリシャの通貨ドラクマは問題発生時の半分以下の価値となり、物価は高騰・結果的に国民の生活は今以上に悪くなっていた可能性が高いと思います。(長い目で見れば通貨安によって復興していくと思いますが)

欧州全体にとっては一小国の財政・金融問題ということになるので、アイスランドが破綻した時程度の問題ですんでいたかもしれません。もっとも南欧諸国のソブリン問題は別の流れで発生した可能性もあり、発生していた場合は、すでに対応困難な金融危機の状態まで言っていると思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-20 15:14:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ギリシャがユーロを導入していなかったら、もっと早く財政が破...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-10-27 05:20:14

この回答の満足度 ★★★★★
ユーロ安になり、円高にもならなかったでしょう。ユーロやヨーロ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 16:36:51

この回答の満足度 ★★★★★
ギリシャがEUに加盟していなかったら、今頃は当然、財政破綻...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-20 21:43:53

この回答の満足度 ★★★★★
対応困難な金融危機の状態まで言っていると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-20 19:34:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
同じだってwwwwwwEUだって域内で完結しているわけではな...詳細

回答者:FXジャンキー
回答日時:2011-10-20 16:53:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ