Sooda!
 閲覧数:63
原子力事故においては、放射能汚染させた会社が後処理をしなくてもよいのでしたっけ?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-20 17:11:05
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
一般常識では、事故を起こした会社が責任をとるのですが、そういう常識が通用しない企業なので無理ですね。

不公平停電したり、被害者に嫌がらせとして難しい届出書を作ったり、自分たちの想定が甘いくせに想定外で片付けて、値上げして、自分たちの年金や賞与を確保するような企業ですからね。

震災の日に家族旅行で関西にいて、帰ってから病院へ入院したあの元社長の退職金は5億円だったとか.....それを払う前にすることあるでしょ!

回答者:気楽な稼業よ!
回答日時:2011-10-27 14:53:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
東電が責任とるべきです。一般・社会的に考えれば不始末をおこし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 12:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
社会の常識として汚染物を出した企業が処理するのが当然です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-27 07:48:40

この回答の満足度 ★★★★★
公共的な要素の高い原子力発電ですから・・・会社と政府が協力し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 10:30:45

この回答の満足度 ★★★★★
放射能汚染させた会社が後処理するべきです。ちゃんとしてほしい...詳細

回答者:tameiki
回答日時:2011-10-21 05:23:42

この回答の満足度 ★★★★★
東電が後処理をするのが普通です。でも、これだけ大きな事故にな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-20 23:12:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ