Sooda!
 閲覧数:612
血圧が高いので 病院へ 検査に行くと 血管がボロボロと 言われました まだ30代で 若いから 気をつけろと 言われましたが・・、塩分の取りすぎ、生活習慣の乱れなどが 原因pっぽいです 皆さん こんな 状況で 治された方 いますか?どんな方法で 治されましたか?

質問者:匿名希望
質問日時:2011-10-20 21:44:45
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
塩分を控える、油っぽいモノ、揚げ物は極力食べない、炒めモノも食べないようにすると言う事に気をつけています。
外食は絶対しない、する時には野菜系のみたべますね。
リセッタとか中性脂肪がつきにくい油やマーガリンが売っていますので、それを使っています。
それと1日2万歩歩いています。
これで血管のボロボロ度の進行が止まりました。
それと血糖値にも注意です、血管ボロボロの進行が早まりますので、甘いものは食べない方が無難です、勿論アルコールも不可です。
どうしても飲まなくちゃいけない時に一番血糖値にマシなのは焼酎ですね、逆に日本酒は血糖値にはよくないです。
これは内科医に直接聞いた話です。
今はウーロン杯と言うのが普通にあるので、ウーロン茶を頼んで、ウーロンハイを飲んでいるふりをしてくれてもいいです。
血管ボロボロ状態を直す方法はないけれど、ボロボロ状態の進行を止める事は出来ると言われました。
草食系の食事が一番いいようですね。
慣れるまで物足りないと思いますが、あと50年長生きするにはこの位の荒療治が必要かもしれません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 16:11:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
治ってはいませんが改善はされてきました。運動をたくさんするよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 07:50:53

この回答の満足度 ★★★★★
変わりますよ(変わりました)食生活と運動習慣ですね後はやる気...詳細

回答者:できることからコツコツと
回答日時:2011-10-21 01:40:02

この回答の満足度 ★★★★★
治る、というより、良い状態を保ち続ける、だけのことです。生活...詳細

回答者:タバコはやめたよ。
回答日時:2011-10-20 22:48:34

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱり生活習慣を変えていくしかないです。食生活、運動不足、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-20 21:59:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ