Sooda!
 閲覧数:73
タイに排水ポンプを持っていったら良いんじゃないでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-20 23:32:12
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
いらないって言う人の気持ちが私には理解出来ないんですけど、あちらは治水事業がイマイチなんですよね、排水ポンプがもう不要になるかも知れませんが、次に何かあった時に使えます。
この際だから希望する分だけ排水ポンプを持って行ってあげたいですね。
そして乾期になったら、日本の治水技術のノウハウと技術者をあちらに派遣して、本格的な治水技術を施工して欲しいです。
治水事業って言うのは5年・10年の単位で長期間にわたるものです。
今日計画を立てたから、半年・1年以内に完成するもんじゃないんですよ。
なので排水ポンプも必要、治水事業をする為の技術者も必要になる訳です。
日本はその治水事業の技術って世界トップクラスなんです。
それを考えたら、是非排水ポンプと共に技術をあちらの国に持って行って欲しいですね。
日本の震災へかなりの応援をしてくれているタイです、阪神大震災の時も1万トンの物資を送ってくれたんですから、タイにお返しをするのは今しかないでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-21 07:47:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
そんなんじゃ追いつかないでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 22:06:38

この回答の満足度 ★★★★★
良いアイディアですね!排水ポンプを持っていってほしいと...詳細

回答者:ieu
回答日時:2011-10-23 01:21:44

この回答の満足度 ★★★★★
持っていってほしいです。タイには恩返ししないと…。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 13:31:14

この回答の満足度 ★★★★★
持っていった方が良いに決まっています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 12:28:52

この回答の満足度 ★★★★★
ポンプのようなものではなくもっと水頭値が小さくてもいいの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 11:06:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ