Sooda!
 閲覧数:236
乾燥とうがらしの粉や、輪切りのパックを開封してから、2,3ケ月たってから使おうとしたら、ウジがわいていたり、ガのようなものがいて、動いて
いました。
ちゃんと、ジップロックになって密閉していたのに、そして唐辛子は刺激が強いので、よく米櫃に入れるとかしていましたが、これはなぜでしょうか? とても気持ちが悪いです。

質問者:弥弥
質問日時:2011-10-20 23:39:18
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
ノシメマダラメイガやケナガコナダニだと思います。
唐辛子のような香辛料が好きですから。
昔はそば屋などで七味を使う前に容器を振って、
中身に固まっているところがないか確認してから使いました。
固まっていたら虫がわいているということだからです。

お米だけでなく素麺もパスタも小麦粉も唐辛子さえも、
乾物と呼ばれるものは全て放置すると虫がわきます。
開封したらすぐに使い切るか、冷蔵庫(野菜室)での保存が望ましいです。
http://www.1101.com/bugs/1999-04-29.html

回答者:空気中にいますし生産過程でも
回答日時:2011-10-21 03:05:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
面白くて、気持ちの悪い文を楽しく読ませてもらいました。
余計に気持ち悪かったけど、ご丁寧に紹介していただいて本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
唐辛子を餌にしている虫だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 12:27:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ