Sooda!
 閲覧数:78
60歳になったら払ったお金を分割して支給します!と言ってお金を集めて、色んなことに使っちゃったので払えないから、支給開始年齢を68歳か70歳にしちゃいます!という民間企業があったら、詐欺で捕まりますよね。

年金制度は国の経営で良かったですね。
いろいろ無駄使いしちゃったけどね。
みんなへのお礼
国ぐるみのオレオレ詐欺にかかったようで、悲しいです。
たしか現金集金したものをネコババした係員も何人もいたし、データを手書きから機械に入力する時もバイトを大量に雇って、指示が悪いから、適当な入力でデータ自体がめちゃくちゃになっているんですよね。それでも国民には、期限を設けてあとは知らない!って民間だったら、袋叩きです。
たたかれても関係ない!で済ますのでしょうけどね。

ともかくあきれはてました。

質問者:あきれます
質問日時:2011-10-21 08:39:28
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
誰も責任を問われることなく、大っぴらに詐欺行為が
まかり通る役所のやり方には憤りを感じます。

民間企業だったら、背任行為で罪に問われるし返還
を求められるのが普通ですよね。

今は、「65歳になったら働いている人から集めたお金で
年金を払いますよ」となってしまっているので、払う人も
減ってしまったし、資金も枯渇しようとしてしまっています
よね。

管轄の厚生労働省の予算削減、給料とボーナス削減、
リストラを行って使ってしまった分を返還して欲しいです。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-10-21 10:54:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
自分たちは使い放題していたのに、それを全て国民につけ回すやり方の汚さにも腹が立ちます。

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
詐欺です。払えないので国債を増やしています。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-28 00:08:01

この回答の満足度 ★★★★★
酷い詐欺です。ちゃんと還元してほしいですね。詳細

回答者:好
回答日時:2011-10-27 22:33:08

この回答の満足度 ★★★★★
国が率先して詐欺みたいな事をやっているよなもんです。将来を考...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 15:14:47

この回答の満足度 ★★★★★
ものを考えるゆとりを与えず、世の中をみせないようにする。無能...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 23:03:54

この回答の満足度 ★★★★★
許しがたい詐欺行為ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 21:53:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ