Sooda!
 閲覧数:447
冷静な判断と機敏な行動力のこの女子高生をどう思いますか?

とっさの場合なかなかこんな行動は取れない、と感心します。


【教育委員会の職員をわいせつ行為で現行犯逮捕 被害女子高生が胸元をつかみ突き出す】
2011.2.14 14:15

大阪府警天王寺署は14日、電車内で痴漢をしたとして、強制わいせつの現行犯で、松原市教育委員会の職員・片岡猛容疑者(38)=同府熊取町野田=を逮捕した。

同容疑者は容疑を否認しているため、同署は目撃者などから事情を聞いている。

同署によると逮捕容疑は、14日JR阪和線鳳−天王寺駅を走行中の日根野発大阪行き上り快速電車(8両編成)内で、午前7時10分ごろから同25分ごろまでの間、府内在住の10代の女子高校生のスカートをめくって下着の中に手を入れ、尻などを触り続けたとしている。

女子高生がやがて「何すんの!」と同容疑者の胸ぐらをつかみ、車内にいた他の男性乗客と一緒に取り押さえたという。

松原市教育委員会などによると、片岡容疑者は平成8年に市教育委員会の職員として採用され、19年4月から天美小学校(同府松原市立天美)に技能員として勤務している。この日は年休を取得して休みだった。


同じ事件の記事・産経新聞
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297661357/

わたしは(気丈な子だな。すぐには騒がないでしばらく我慢し、痴漢だと確認してから行動に移った判断力もすごい。女子高生は黙って痴漢に耐えたり逃げるだけの子が少なくないけど、少しは見習ってもいいのでは?)と思いました。

皆さんはこの事件、どう感じますか?

質問者:天童
質問日時:2011-10-21 10:46:53
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
かなりのキレ者ですね。
度胸もアリ、このような状況で冷静な判断力を持つ
相当、賢いんだと思い
不謹慎ながら、感心しました。
心構えがしっかりとしている。とも取れます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-21 15:41:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
すごいと思います。こういう人を見習って痴漢ゼロの社会を作っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 10:36:48

この回答の満足度 ★★★★★
ホント感心しますね。なかなかできないことだと思います。私だっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 02:00:23

この回答の満足度 ★★★★★
凄いです。警察に表彰してほしいです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-28 00:16:10

この回答の満足度 ★★★★★
えらいです!危険ですが。勇気のある子で、感心します。詳細

回答者:好
回答日時:2011-10-27 22:43:48

この回答の満足度 ★★★★★
私も女子高生ですが、もし被害にあっても冷静になれないと思いま...詳細

回答者:zetta
回答日時:2011-10-27 21:36:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ