Sooda!
 閲覧数:221
自動車のナンバープレートについて。

私が子供の頃は、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーは、運転が荒いから気をつけよ。

と言われていました。、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーの方、ごめんなさい。

最近は、「浜」のつくナンバーに気をつけろと言うそうですね「横浜」とか「浜松」とか。

実際に、「どこ」のナンバーは危ないとか聞いたことはありますか?
実際に、地域別で、怖いなぁと思う傾向はありますか?
===補足===
子供の頃、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーの車は運転荒いし気をつけろ、と言われていましたが、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーの車と出会って、怖かったことは、ありません。

質問者:マッド
質問日時:2011-10-21 14:58:52
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
一概にどこが危ないと言うことはないですが、大阪は御堂筋など6車線もあるので、かなり強引に車線変更しないと右折できないなどある為ではではないでしょうか、どうしても地方から見ると交通量が多く、隙間があれば割り込んでくると言う走り方になります。
横浜も混雑するし車線も多いですが、浜松は違うのでは??比較的ノンビリしていると思いますが。
別の意味で関西特に大阪ナンバーの骨董品を積んだ当たり屋が多かったという事実が余計にそう呼ばせさせたのではないでしょうか?
何処と限らず危ないのはいます、一般道で明らかに100Km以上で爆走する奴、信号無視をするやつ、この間は右折する時に右折信号で1台通過した間を直進ですり抜けてきた奴がいて危うく衝突する所でした、信号無視にしてもひどすぎる、でも信号に監視カメラが付いているところだったから、おそらく跡で捕まったと思います。
最近怖いと思うののが制限速度より10Km遅く走っていて、十分止まれるのに信号無視で、交差側が青になっているのに交差点内をとろとろ走っているやつ、後ろに付いていると「安全運転じゃないのかよ!と」殴りたくなります。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 15:57:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
広島ナンバーと尾道ナンバーは荒いですね。1時間の間に国道...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 13:25:29

この回答の満足度 ★★★★★
どこどこのナンバーが荒いとかは聞いた事無いですが実際に乗っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 19:35:49

この回答の満足度 ★★★★★
なにわ大阪で一番荒い運転らしいナンバーらしいですよ詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-21 17:39:49

この回答の満足度 ★★★★★
聞いた事はないです。気にした事がないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-21 16:32:12

この回答の満足度 ★★★★★
何処のナンバーを付けようが、車間距離をつめてくる、どんな関...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-10-21 16:22:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ