Sooda!
 閲覧数:32
1人っこ政策は、子供を大事にする事になるのだとばっかり思っていたら、とんでもない間違いでしたね!
小さな女の子を 見殺しにする事が出来る大人が 何人かは実際に存在した!!・・・という事ですから。。
これが、男児だったら、直ぐに助けていると貴方は考えますか??

質問者:末っ 算
質問日時:2011-10-21 21:41:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
男児だったら助けていたかも
経済成長ばかりで 肝心の道徳などが失くしてます
===補足===
一人っ子政策(ひとりっこせいさく)は、中華人民共和国で改革開放政策が始動した1979年に始まった人口規制政策のことを指す。正式名称は計画生育政策(簡体字: ??生育政策, ?音: j?hu? sh?ngy? zh?ngc? )である。出産または受胎に計画原理を導入し、幾何級数的な人口の増加に法規制を加えた。この政策の効果によって現在の中国本土では少子化が進行している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90%E6%94%BF%E7%AD%96

中国で女児ひき逃げ 通行人助けず
中国南部の広東省で、車にひき逃げされた幼い女の子を、通りがかった人々が助けようとせずにそのまま立ち去り、インターネット上には経済発展の裏側で他人への関心が薄らぎ、寒々とした社会になりつつあるのではないかなどと批判する声が相次いでいます。

中国・広東省の地元メディアによりますと、今月13日、広東省仏山市の商店街で、道路を歩いていた近くに住む2歳の女の子がワゴン車にひかれ、車はそのまま逃走しました。通りがかった男性や親子連れなどは路上に倒れた女の子に気づきながら救助することもなくそのまま素通りし、女の子は結局、事故から7分後、58歳の女性に助けられて病院に運ばれたものの意識不明の重体です。事故の一部始終を捉えた監視カメラの映像が伝えられ、また、逃げた車を運転していた男が警察に逮捕される前に女の子の父親に電話をして「カネは支払うが、刑務所に行きたくないから警察には出頭しない」と話していたことが報じられると、インターネット上には「経済発展の裏側で他人への関心が薄らぎ、寒々とした社会になりつつあるのではないか」などと批判する声が相次いでいます。女の子の両親は「娘が助かるのなら、ほかには何も要らない」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111019/t10013363031000.html

ひき逃げ女児死亡 中国18人素通り
中国広東省仏山で十三日、車にひき逃げされながら、通行人十八人に見て見ぬふりをされ放置された女児(2つ)が二十一日未明、入院先の病院で死亡した。

ワゴン車にひき逃げされた女児は、通行人が救助せずに素通りしたため、後続車両にもひかれ、搬送後から意識不明の重体が続いていた。北京から専門医が送り込まれるなど、女児の容体に関心が集まっていた。死亡の報は、二十一日朝から、多数の中国メディアが速報で伝えた。

事件は国内外に波紋を広げ、中国各紙が社説などで道徳意識向上を求めたほか、地元政府が検証組織を発足させた。事件を教訓にするため、現場に慰霊碑を建立する案も出ている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011102102000187.html

11歳の長男に物乞いさせた疑い、父親を逮捕 大阪
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201110190024.html


中国だけでなく日本も道徳というものが失われつつあります

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 21:52:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
多分・・・でもあの国なら、男でも女でも関係なく、他人の子には...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-10-22 12:59:14

この回答の満足度 ★★★★★
男でも女でも関係ないと思いますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 07:36:46

この回答の満足度 ★★★★★
男か女かという違いではないと思います助けようとしていたら犯人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 06:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
男児でも女児でも知らん顔でしょう。中国人は自己中が多いです。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-21 23:12:12

この回答の満足度 ★★★★★
1人っこ政策は子供を大事にする政策と思うほうがおかしい。東京...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-21 22:54:25

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ