Sooda!
 閲覧数:81
日本の借金、1000兆円超えるみたいですね。

それに伴い、世間では民主党叩きが行われているようですが、なぜ民主党だけが叩かれているのでしょうか?

確かに民主党のばら撒き政策には憤りを感じますが、そういったばら撒き政策は自民党政権時代も一緒だったと思うのですが…。
というか、現在の国の借金のほとんどは自民党政権時代に作られたものです。
公共事業と称してばら撒いたり、公明党と一緒になって変な商品券をばら撒いたりと、むしろ自民党こそが借金大国を作った主犯格じゃありませんか?

それなのになぜ民主党ばかり叩かれているのでしょうか?

私は民主党を支持しているわけではないので、民主党が叩かれるのは別にかまわないのですが、民主党だけが叩かれている現状はどうかと…。
叩くなら民主党だけでなく、自民党や公明党も叩くべきだと思います。

民主党も自民党も公明党も、それらの政党から派生したその他の政党も、みんな叩き潰してしまえ!…というのが正直なところです。

これらの件に関して、みなさんはどう思いますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2011-10-22 00:54:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
同感です。
自民党だってばら撒きをしていたのですから一緒に叩かれるべきだと思います。
ですが今政権を持っているのが民主党なので民主だけが目立って叩かれているのでしょうね・・・。
なんか腑に落ちないです。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 17:51:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
現在民主党が叩かれているのは、自民党より遥かに多額のばら撒き...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 18:41:27

この回答の満足度 ★★★★★
実行力は全くないと思います。わが身は自分で守るしかありません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 18:04:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
メディアがそうしたいだけです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 16:53:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
いい事だけ言って、何もやってないからです。終わってます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 13:23:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
民主党が野党のころ、自民党を強く批判してました。そして、いい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 10:40:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ