Sooda!
 閲覧数:75
韓国の反日教育では「例えば日本が多数整備した鉄道や学校・病院などの施設は無視され、「韓国人を酷使して建設した」「植民地支配の強化に利用された」というた書き方」なのは本当でしょうか。日本以外の外国人の功績は、公平に書いているとのことですが、こちらも本当でしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-22 01:37:30
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
質問からそれますが、私は以前、個人旅行で韓国に行きました。博物館に入ったところ、戦時中に、日本兵が韓国人を虐待しているようなシーンが等身大の人形であちこちに展示されていました。驚きました。こんなシーンばかりを抜粋して展示する国民なんだと。

あと、友人が留学先でコリアン人が「日本兵に身内を殺された」と言ってきたそうです。

あちらでは反日教育をしているのだと感じました。
===補足===
>例えば日本が多数整備した鉄道や学校・病院などの施設

このような展示はありませんでした。

回答者:匿名さん
回答日時:2011-10-28 12:48:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
そんなことはないはずです。過剰に書きすぎだと思っています。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-29 00:56:30

この回答の満足度 ★★★★★
かなり事実がひね曲げられているみたいですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 21:32:26

この回答の満足度 ★★★★★
みんな自国のことを良く書いてしまって、残念ながら、真実はわか...詳細

回答者:gbh
回答日時:2011-10-23 02:18:45

この回答の満足度 ★★★★★
私が読んだときには、そういう書き方でした。ただ教科書は改訂さ...詳細

回答者:池正太郎
回答日時:2011-10-22 20:34:33

この回答の満足度 ★★★★★
正しくは、「日帝は鉄道等〜 のインフラをつくったが、それらは...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-10-22 20:17:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ