Sooda!
 閲覧数:95
国際宇宙ステーションの中でふあふわ浮いてりるので 宇宙は無重力 と思っていませんか?
それは間違いです。
宇宙ステーションの軌道はしっかり重力圏で、なにもしないと地球に落っこちます。

高速で周回しているから、あるいは落っこち続けているから(ぶつかる前に地球の球面に沿って移動する)のでぶつからないだけです。
以前は、ぬ重力ではなく無重量と言葉をわけていましたが最近はまた無重力になってしまいましたね。

質問者:ハウル
質問日時:2011-10-22 10:33:17
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
そうだったんですね。知りませんでした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 10:17:08

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。無重力だと思っていました。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-29 09:21:30

この回答の満足度 ★★★★★
知っていましたよ。たしか普段の3割くらいの重量になるんでした...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 18:02:36

この回答の満足度 ★★★★★
自分は、この類の話題には並以上の知識を有していると自負してい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-25 12:53:29

この回答の満足度 ★★★★★
そうだったんですね。今まで勘違いしていました。勉強になりまし...詳細

回答者:ergtr
回答日時:2011-10-24 05:48:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ