Sooda!
 閲覧数:308
一旦停止不履行で、おまわりさんに止められたので、
「あんたどこに隠れていたよ。いやらしい。」「一旦停止の標識なんか見えないじゃん(私は現場を知らないのでどこにどんな風に標識がついているかはわかりません)。あんな高いところじゃなくてもっと見えるところに置いてよ!」調べが終わった後、「おまわりさんが『こっちに行くんですよね?』って交通を止めてくれそうになったんで『は?そんな方には行かんわ!あんたの世話になんかならん!』って怒鳴りつけてやった。」

って、すごく自慢気に話す知人。みなさん、どう思います?
私はおまわりさんにお世話になったことはないのだけど、こういう態度が普通なんですか?
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました。私も、この態度は変で恥ずかしいと思っていました。

質問者:アッコ
質問日時:2011-10-22 11:06:26
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
待ち伏せのように、一時停止違反を取り締まる警官はいます。
そういう場合、たいてい標識が非常に見にくい場所にあるとか、一時停止線が消えかかっている等、非常に「錯覚しやすい場所」で網を張ってます。

危険だからそこを監視するのではなく、ドライバーが錯覚し「交通違反を犯すことを期待して」網を張っている訳です。

もし本当に交通安全のためなら、隠れて違反を待つのではなく、交差点で交通整理をするべきでしょう。

そこに安全の精神はなく、ずるく違反金をせしめようとするあさましい精神だけです。
だからこそアッコさんの知人は怒った訳です。

言い方に多少問題はあるかも知れませんが、その怒りは「正当」である気がします。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 11:20:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
規則違反は何があろうとしてはいけないことです。その人にはもっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 18:07:42

この回答の満足度 ★★★★★
警察に限らず、公的な仕事をしてる人に対して、言いたいこといっ...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-10-22 20:05:24

この回答の満足度 ★★★★★
交通違反を取り締まっている場所がもんだい。警官にはノルマがあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 17:56:38

この回答の満足度 ★★★★★
ずいぶん常識の無い人ですね・・・。おかしな態度です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 17:32:34

この回答の満足度 ★★★★★
法律違反をするのが悪いです。そういう態度は普通じゃないです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 15:17:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ