Sooda!
 閲覧数:94
恋愛映画で心に残ったものは何ですか?

・ローマの休日

・ある愛の歌

・ゴースト

・卒業

古いのから新しいものまで沢山あると思います。

質問者:ヤワラちゃん
質問日時:2011-10-22 11:07:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>映画・DVD

ベスト回答
「恋しくて 〜Some Kind of Wonderful〜 」−ハワード・ドイッチ監督
学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー。
日本のマンガなんかでありがちなストーリーではあるのですが、主演の3人がとても素敵でした。
特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、
ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。
エンディングに流れる「Can't Help Falling In Love」が、これまた良かった。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Djj807mSKHk

「恋人たちの予感」−ロブ・ライナー監督
久しぶりに再会した、2人の男女。
自分達の関係は「友達」なのか、それとも・・・。
迷いは続き、想いも、季節も巡る。
メグ・ライアンを初めて知った作品で、彼女の魅力があふれ出た作品でした。
ハリー・コニック Jr.の音楽も、大のお気に入り。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=V8DgDmUHVto

「ラブ・アクチュアリー」−リチャード・カーティス監督
クリスマスは、特別な日。
いろんな愛が、てんこ盛り。
豪華キャストも、てんこ盛り。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=cYCkFTyADJ0

で、邦画も1つ。

「それから」−森田芳光監督
夏目漱石の小説を映画化。
親友に、愛する人を譲ってしまった男。
愛する人の望みに従った女。
ふたりが、再び出会い、それから。
シーンのひとつひとつが、美しい。
主演の2人を演じた松田優作さんと藤谷美和子さんが、大人の色気があって、それでいてとても静かで、
実に良かった。
メインテーマ http://www.youtube.com/watch?v=dWNezqzb3GA

アニメなんかも、2つばかり。

「秒速5センチメートル」−新海誠監督
とにかく、とにかく、泣ける。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=hUBMW45MTj0

「人狼 JIN-ROH」−沖浦啓之監督
この世界とは違う、もう1つの日本、その第二次世界大戦後の物語。
戦後の混迷の中、増加する凶悪犯罪を取り締まるべく、「首都圏治安警察機構」が設立される。
隊員である主人公は、デモ隊に火炎瓶を届けていた少女に、目の前で爆死される。
そして、ある日、少女の姉を名乗る女と出会い、やがて、愛し合う。
しかし・・・。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=X1dxR4lsJN4

回答者:トーマ
回答日時:2011-10-24 15:39:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
ある愛の歌が好きですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 10:19:36

この回答の満足度 ★★★★★
めぐり逢えたらメグアイアンとトムハンクスガ出ています。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-29 09:24:22

この回答の満足度 ★★★★★
「ライフ・イズ・ビューティフル」:ユダヤ系イタリア人の...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-10-29 06:42:22

この回答の満足度 ★★★★★
ステラなどよかった。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 23:49:21

この回答の満足度 ★★★★★
愛と青春の旅だちが1番に思い浮かびました。ラストシーンがとて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 18:53:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ