Sooda!
 閲覧数:381
タイで、洪水を起こさせない方法を教えてください。
川を増やすとか、太くするとかは、できなかったのでしょうか。

質問者:クルンテープ
質問日時:2011-10-22 11:14:32
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>イベント・行事

ベスト回答
治水事業の遅れですね。
タクシン元首相が治水事業を進めると言っていたのですが、彼は失脚してしまい、結局治水事業が進みませんでした。
だから人災だと言う人もいます。
そして日本から治水事業のスペシャリストを送り込み、排水ポンプを取りあえずタイに送るのが解決方法です。
毎年雨期の末期にはこのような洪水が起こっています。
今年だけじゃないんですよ、毎年10月位に洪水になります。
タイの雨期は10月末頃までと言う事ですが、夏から秋は台風が多くタイへやってきます。
日本の治水事業は世界でのトップレベルですが、治水事業って言うのは月単位の事業ではなく、年単位、それも5年、10年かかる事も普通です。
それを考えたら、東洋のデトロイトと呼ばれる位、工業系の会社が進出しているタイに日本も排水用ポンプや技術者を送って、支援をしなくてはいけませんね。
今自動車部品関連の仕事をしていますが、タイで部品が不足しそうだから、タイへ部品を送り込み、日本で確保出来る自動車部品が品薄になりそうだって言う噂が自動車部品業界でも流れています。
クリスマス商戦にも関係してくると言う報道もあるんですけどね。
今回の洪水が治まっても3カ月後、半年後に影響が出てきます。
話がそれてしまってスイマセン。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 11:24:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
川を複数に分けるように掘るしかないでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 10:21:09

この回答の満足度 ★★★★★
川底を掘り下げるとか、堤防を作るとかがあると思います。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-29 09:28:10

この回答の満足度 ★★★★★
・・・・・・・・・・・・・・・・。詳細

回答者:?やまC〜? 
回答日時:2011-10-22 20:15:42

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
地球温暖化を止めることです。そうすればあれほどの大雨は少なく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 17:42:55

この回答の満足度 ★★★★★
タイは治水事業がしっかりしていないようです。そこを見直さない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 15:26:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ