Sooda!
 閲覧数:78
ある教室に通って2か月くらいになりますが、年が同じくらいでよく話す人がうつ病らしいのですが、旦那さんの愚痴から始まって今では同じ教室の人の噂話、悪口まで私に言うようになりました。内情が知れていいような変な知恵つけられているようでこっちまで偏った見方をしそうで、、、でもその人くらいしか仲良く話せないので仕方なくまた側に行ってしまいます。聞き流しているのが良いのでしょうか?
みんなへのお礼
なるべく聞き流して他の友達を探したいと思います
回答ありがとうございます

質問者:とくめい
質問日時:2011-10-22 12:35:47
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
うつ病になりやすい人は、まじめで、能力があり、責任感の強い人がなりやすい病まいと言われてますが、そればかりではないと思います。たとえば、家庭がうまくいってない人は、他の人に言えなく落ち込んで、うつなる可能性が大きいそうですよ。その方も何か悩みがあるんだと思います。他の方は、うつ病と分かってらっしゃるのでしょうか?もしわかってないのなら、少し距離をおいた方が無難だと思いますよ。おそらく、あなたに噂話や悪口言ってるなら、他の人にも、同じ様にあなたの悪口言ってる可能性があります。あの人が悪口言ってたわよと、他の人に言ってたら、あなたの立場が悪くなりますよ。他の人と少しずつでもいいですから話をして、仲良くなりましょう!!がんばって!!

回答者:天使より
回答日時:2011-10-22 13:02:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうなんです。できたら広く浅く人とお付き合いできたらなぁと思っています。
難しいですが、ガンバリます。
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
聞き流せばいいですよそんなの。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 15:46:25

この回答の満足度 ★★★★★
わたしなら右から左へ聞き流します。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 14:43:21

この回答の満足度 ★★★★★
聞き流したほうがいいと思います。しかし、あんまり聞き流しすぎ...詳細

回答者:りぃ汰ム
回答日時:2011-10-22 13:25:56

この回答の満足度 ★★★★★
一緒に悪口を言うようなことはせずに、聞いてあげるだけでいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 12:59:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ