Sooda!
 閲覧数:292
きょうのロッテとソフトバンクの試合をもってパ・リーグのペナントレースは終了します。ちょっと気が早いかもしれませんが、今年のパ・リーグのMVPは誰だと思いますか。

私は優勝したホークスの中から内川・松田・ホールトン・和田などが有力かなと思いますし、優勝チームから出て欲しいと思う部分もあります。しかしながら、西武のおかわり中村君も王さんレベルのたくさんのホームランを打ちましたし、なんといっても楽天の田中投手が投手タイトル3冠が確実で澤村賞の可能性もあります。

MVPは記者投票で日本シリーズの後に発表されますが、記者がCSや日本シリーズの影響を受けた判断をするとは言いませんが、個人的には本当はCSや日本シリーズ前の今の方が正しくシーズンの評価ができるのではないかと思ったりします。多分昔は雨天延期などでシーズンと日本シリーズの間がない年も多かったと思うので、シリーズ後の発表になっているのかなと推測します。

まあ、だからというわけではありませんが、ちょっと気になるので、パのMVPの予想をお願いします。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-10-22 13:17:31
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
田中投手と思います。
投手タイトル3冠は、なかなか出来るものではありません。
今年は、安定力が抜群でした。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 13:35:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。田中投手ですね。私も投手3冠はなかなかできるものではないと思うので、高く評価したいですね。もし、優勝チームなら文句なしに田中投手だと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
MVPは内川選手になると思います。移籍一年目で首位打者を獲得...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 20:18:13

この回答の満足度 ★★★★★
俺はマー君ですかね、あの活躍はすごすぎます。3冠はすごい詳細

回答者:zana
回答日時:2011-10-23 19:29:01

この回答の満足度 ★★★★★
下の人と同じく当然ソフトバンクの内川、低反発のボールであ...詳細

回答者:優勝チームからが
回答日時:2011-10-23 17:10:29

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱり優勝したとこから出るでしょうなので両リーグで首位打...詳細

回答者:ありよし
回答日時:2011-10-22 22:33:53

この回答の満足度 ★★★★★
数字上は楽天のマー君か西武のおかわり君だと思いますけどねぇ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 21:45:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ