Sooda!
 閲覧数:155
こういう喫茶店、不衛生だと思いますか?

あなたならどこまで許せますか?教えてください。

1. 店主が飼っている犬が店に入て洗い場内の座布団の上で座ったり、店内を動き回る。
2.お冷がセルフサービス制だが、常時コップが下向きに沢山重ねられており(いつ洗ったのか分からない)、冷水と書かれた水筒のようなものから出てくる水もなまぬるい。(いつ入れたものか分からない)
3.トイレの立て付けが悪く、過年による老朽化もあり、コツを知らないと閉じ込められることもある。
4.台所に店の子供が出入りしたり、客が飲食するテーブルに土足で足を掛けたりしている。
5.とにかく上から目線で接客。「コーヒー入れたろか?」とか言う。(もちろん有料)
6.店主自身が喫煙者でたばこ臭い。
7.立地条件も悪い(田圃の前)ためか、いつも玄関に虫がたかっている。
8.特定の客だけ(常連)待遇がよく、注文していないのに色々無料で出てきていたり、おみやげを帰りがけにあげたりする。

以上私が知っている店の事例です。もちろん一店舗のことではないです。

どうか皆さんのご意見聞かせてくださいね。よろしくお願いいたします。
===補足===
回答ありがとうございました。
3人とも全部いやということですが、特に許せないのはどれか番号で教えてくださいね。
もちろん全部許されないことですが・・・

質問者:えり
質問日時:2011-10-22 18:40:52
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>消費者問題

ベスト回答
まあ5・6・8ぐらいは個性のある店で、ドラマとかではたまにありがちなので辛うじて許せるかも。
また7はすごい田舎なら仕方ない面もあるのでまあ許せるギリギリ。
1〜4はダメでしょ。保健所の許可降りないレベル。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 20:48:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。
「ドラマ」というのには笑えました。
キャラが一番、個性的なのは3の経営者です。

7は確かにすごい田舎です。ゴミを回収に来る場所までゴミを運ぶのに車で行くとのことです。

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
全て駄目です。こんな店は二度と行かないです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-29 09:58:03

この回答の満足度 ★★★★★
3以外はアウト・。・。。・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 23:52:56

この回答の満足度 ★★★★★
2、3、4、5、6、7は嫌ですね。特に、4、6、7。7は最悪...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 18:04:09

この回答の満足度 ★★★★★
全部だめですね。私ははいらない。詳細

回答者:248
回答日時:2011-10-24 19:36:02

この回答の満足度 ★★★★★
8はいいけど不衛生ですね詳細

回答者:mika
回答日時:2011-10-23 13:35:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ