Sooda!
 閲覧数:186
トークショーに出演した関取さん達の、笑っちゃうようなエピソードです。

★隠岐の海、トークで話したのは「焼き肉が好き」だけ
デイリースポーツ 10月10日(月)18時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000047-dal-spo


大相撲の八角親方(元横綱・北勝海ほくとうみ)と弟子の幕内・隠岐の海(おきのうみ)、十両・北勝国(ほくとくに)が10日、羽田空港国際線ターミナルで行われた「日本相撲協会ふれあいフェア」でトークショーに出演した。

やる気十分で席についた両関取だったが、司会を務めた元34代木村庄之助、伊藤勝治さんの流れるようなトークに口を挟めず、ただ相づちをうつばかりだった。

話した言葉と言えば、隠岐の海が「焼き肉が好きです」、北勝国が「(相撲界に入り)昼寝ができるのがうれしかった」ぐらい。

隠岐の海は「こういう経験がないですからね。もう少し話したいことがあったんですけど」と悔しがっていた。

★同席した人が雄弁だとみんながそれに聞き入ってしまい、口をはさめなく経験はアタシにもあります。

アタシは

「隠岐の海さんは相撲映画に出演が決まったし、北勝国さんも三年ぶりに十両に復帰して10勝5敗と好成績を上げ張り切ってたのにお気の毒。でも九州場所の土俵で頑張って」

と思いました。

みなさんのご感想をお聞かせ下さい。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-10-22 19:30:11
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
逆にほほえましいじゃないですか、相撲はショーじゃないんだから、口下手でも結構、また別の機会を作って、色々な話を聞きたいですね。
あちこちの地方巡業でこう言うトークショーもして頂きたいです。
相撲界のイメージアップにつながりますから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 16:18:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
いろんな一面が見れて良いと思います。こういう機会をどんどん増...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-29 01:13:43

この回答の満足度 ★★★★★
雄弁な力士より、口下手な力士の方が好感がもてます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 22:55:22

この回答の満足度 ★★★★★
トーク苦手なんですかね?まあ本業を頑張ってくれれば良いですけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 00:27:50

この回答の満足度 ★★★★★
関取は無口というか口下手の方が好感がもてます。土俵の上で活躍...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 00:06:24

この回答の満足度 ★★★★★
トークは苦手なんでしょうね。本業で頑張って欲しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 23:24:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ