Sooda!
 閲覧数:202
メイク初心者です。
よく「お粉」と聞くのですが、お粉とファンデーションは違うのでしょうか?
ファンデーションの上からお粉、というのを見て、何故同じものを2重にぬるのか意味が分からないのです。
どういう意味や効果があるんでしょうか?
必ず2つ使わないとならないのでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。
挑戦してみます。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-22 23:17:56
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>メイク・化粧品

ベスト回答
わかりやすく言えば、液状のモノとお粉状のモノがあるのが、ファンデーションですね。
下地に塗るものと言えば分りやすいでしょうかね、下地として塗るモノが液体かお粉かと言う違いがあります。
リキッドファンデーションを塗ったままだとべたべたするので、その上からお粉のモノをパタパタします。

その次にリキッドファンデーションを塗った上にパタパタするモノがお粉でルースパウダーや、フィニッシングパウダーとも言われています。
リキッドファンデーションの後にパタパタするものと同じですけど。

ファンデーションの上からお粉をするのはリキッドファンデーションの場合は液体なので、べたべたするから、それを抑える為にお粉をパタパタするって言う事です。

リキッドファンデーションはシミとか、そばかすを隠す事出来ますけど(カバー力がある為)、お粉にはソバカスやニキビ跡は隠せません。

なので顔にしみやそばかすが一切なくて隠す必要がなければ、別にお粉だけでもいいんですよ。
必ず2つ使うものではないですね。
圧倒的に両方使っている方の方が多いですが、若い方でお肌に透明感があるとか、お粉だけでも色白の方は使ってない人もいますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 23:44:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ファンデーションはリキッド、クリーム、パウダリーなど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-22 23:37:30

この回答の満足度 ★★★★★
フェイスパウダーは化粧くずれを防いだりキメを細かく整えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-22 23:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ