Sooda!
 閲覧数:97
冷温停止の定義が東電は理解していなかったのでしょうか?
本来の『冷温停止』は、圧力容器を開けても放射性物質が放出されない状態を指すものだそうです。
また国民をだまそうとしているのでしょうか?
===補足===
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000079-mai-soci
みんなへのお礼
回答有難うございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-10-22 23:53:17
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
おっしゃる通りです。
小出裕章さんもそれを指摘していました。
冷温停止とは、正常な状態にあって「冷温停止」と言えるのだと。
メルトダウンどころかメルトスルーしているような状態では
「冷温停止」とは言えないそうです。
東電も政府も理解していないようですね。

それとも理解していて安心させるためにまた騙しているのでしょうか。
「風評被害」という言葉も政府が間違って解釈して使っていますよね。
メディアも一緒になって。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 00:06:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
知っていて嘘をついているのでしょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 17:13:53

この回答の満足度 ★★★★★
東電は何でも想定外で済ませますね。それでも賞与はがっぽりなん...詳細

回答者:あきれます
回答日時:2011-10-23 10:24:35

この回答の満足度 ★★★★★
そうだったんですか。東電は専門家たちが大勢いますから理解して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 08:24:36

この回答の満足度 ★★★★★
小出先生以外にもたくさん指摘する人が出てきましたね。底が抜け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 04:32:59

この回答の満足度 ★★★★★
ある意味「騙そうとしている」のでしょうし、そうでないとも言え...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 01:36:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ